[MHF] 駆け込みクエ消化

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン4.0

1/14で終わる「狩り初め」といい加減クエスト募集の声が少なくなってきた「教官の試練」を駆け足で消化。

[ お正月限定イベント「狩り初め」実施のお知らせ ]

[ オリジナル防具「ベルバレッタ」を入手しよう! 「シーズン4.0記念 教官の試練」再び! ]

狩り初めの厄落としで条件になっている大剣は去年の時に作ったものがあるので、苦労することなくナス狩猟のクエへ。
mhf_090111a

お年玉・お年玉・お年玉

武器以外は装備自由なので、激運装備で行ったはいいが・・・
お年玉が出ない事、出ない事。
4回クエをやって1個とか。で、生産に必要数は10個とか…..泣きそう。

でも続けていくうちに激運の並が来て一度に3個が2回連続で来て、無事終了。
mhf_090111b

ツイン羽子板

シャキーン!
とツイン羽子板の生産完了。

で、気の早い話ですが、来年は何が来るんでしょうかね?
無難な線であれば羽子板片手剣ではあるけれど、何かヒネリとインパクトが欲しいよねw
あと、生産に必要な素材数を減らして下さいw

– – – –


そして配信終了まではあと一週間あるけれど、募集の声が少なくなってきた試練にも今のウチと。
前に一度ソロで行ったことはあるのだが、やはり大変なのでPTで。
mhf_090111c

釣りクエじゃないよ

生産素材が2つ出ることもあったのだが、基本は1つ。
・・というか後にも先にも2つ出たのはこのときだけだった;;

mhf_090111d

ベルバレッタ

で、さくっと生産。

生産したはいいが….最近装備に関する情報収集もシミュも全くまわしてないので、どんな装備に利用するのか全く考えてないw