[ATL] 完全終了

AtlanticaATLANTICA

ネクソンが運営(?)してるアトランティカ。

一時期ドハマリしてた訳ですがモチベーションの低下で休止してたのですよ。
いまだギルドBBSとかちょくちょく覗いてたりしてて、先日ギルドメンバーに新たなアカハックの被害の書き込みが。

で、自分もフト気になってログインをしてみたら…

アカハック被害
キレイにヒーロー装備と預金が無くなってました
(キャラセレクトの時に初期装備になってたので、嫌な予感はしてましたが。。)

してやられたな。。。と;;

最初にアカハックの話題が公式に出始めた頃に他で使ってない唯一無二のパスワードに変更して、その後しばらくは無事だったのですがこの様ですよ。
ちなみにパスワードの変更してないサブアカウントは無事でした。

って事は
公式が罠なんじゃん!
アカハック騒ぎが出始めた頃から公式が一番怪しいと話題にはなりましたが、身をもって実感しましたよ..。

未だアカハックの話題は尽きない公式掲示板。それに対してネクソンは動いている様子はまるで無し。

[ 【重要】公式サイトにおけるログイン機能制限について ]

現在、『アトランティカ』公式サイトにおきまして、
国内を含む特定のIPアドレスより、
繰り返しログインを試している履歴が多数確認されております。

これなんかアカハックの足跡そのものじゃん。

もう、なんというか、怒りを通り越してため息しか出ないよ。

ROをプレイしてた時にガンホーほど最低の運営は他に無いと思ってましたが、世の中にはまだまだ下がありました。
世界は広いですw
そのうちネクソンを下回る運営が出てくるかもしれませんが、しばらくはネクソンがワーストワンを独走しそうです。

アトランティカにはRTSモードに期待してたのですが、これにて終了です。さようならアトランティカ。
傭兵装備とか残っているものはありますが、ばらまくとかする気にもなりません。
このままネクソンIDも削除して、ネクソン運営(?)のゲームは二度とやらないことにします。

AtlanticaATLANTICA

Posted by Asukalon