[VITA][SD] サムライ&ドラゴンズ 正式サービス開始したが・・・

PS VITA Gamesその他タイトル

[ 世界はキミの手で変えられる。 | サムライ&ドラゴンズ 運営サイト ]

3/29の昼ぐらいに正式サービスを開始したが、開始間もない時間からメンテナンスが続き、途中途中でプレイ可能な時間もあったがほとんどメンテナンスに費やされ今現在もメンテナンス中という現状。
サービス開始のログオン祭りはオンラインゲームの常ではあるが、ここまでアレなのは久々な気がする;;



日付が変わって間もない頃にちょっとだけプレイできたのでチュートリアルを終えるくらいはプレイしたのだが、CBT同様、なんか続ける気にならない。。。
プレイ前は意気揚々と雑誌とコラボがあるから買おうかなーとかDVD配布店舗はどこかなーとか、やる気はあったのだがこの勢いの消沈さは自分でもびっくりw

メンテ云々は抜きにして、単純に自分には合わないんだな。っていう結論。
会社でも昼休みにカチカチmixiのブラウザゲーをしてる人がいるが、それを見てても全く面白さを感じない感覚と同じかも・・と思わないでもない。

個人の考えではあるが、ゲームを楽しむには、そのゲームジャンルをプレイできる土台があって、その上にタイトル毎の面白さを理解できるまでの山があって、それを乗り越えられれば楽しむ事がでるんじゃないかな。と思ってる。
で、時間を細切れにして合間合間でプレイするこの手のソーシャルゲームぽいのには、自分には土台すら無いのでそこから作っていかないといけない。他にもプレイしたいタイトルがある今日、土台から作っていくリソースが自分には無いな。ということで「めんどくさいからもういいや」って気持ちになるんだろうと自己解析してみる。