[DIA3] Diablo III Open Beta Weekend

Diablo3DIABLO 3 OBT

眠い目をこすりつつ、4時に起きてディアブロ3のOBWに参加してみました。

が、この手のベータテストでは例のごとくサーバーオープン直後はエラーエラーの連続でログインもままならない状態;;
途中短いメンテを挟んで約30分後にはなんとかログインできた。

ログイン後はサーバー切断するような事は無く安定してました。


最近やったハクスラタイトルのダーククエストで弓職(レンジャー)が楽だったので、遠距離物理職の「デーモンハンター」を選択。

自分の残念な英語力ではNPCが話してる内容等は全く理解できてませんが、序盤に操作方法の簡単なチュートリアルがあったり、クエスト自体は次に行くべき場所は提示されてたりと迷うような事は皆無でした。

途中傭兵のようなテンペラーが仲間に。

フォロワーというシステムで、装備を変更したり、レベルが上がればスキルも増えるみたい。
ギルドウォーズプレイヤーには「ヒーロー」と同じって言えば一番分かりやすいかも。

その後、道中で時折耳にする「スケルトンキング」というボスキャラを倒したところで

ベータウィークエンドイベント内でのクエストは終了。

途中休憩を挟みつつ、4時間くらいでクリアのボリュームでした。
製品版のほんの一部ではあると思うのだけれど面白かったー。

他にバーバリアン、モンク、ウィッチドクター、ウィザードの職があるので一通りやってみるのもいいかもね。




5月15日…..$59.99….いい意味で迷うなぁw

Diablo3DIABLO 3 OBT

Posted by Asukalon