[GW2] tLS ウィークエンドイベント二日目

GuildWars2GW2-イベント

[ The Lost Shores – November 2012 | GuildWars2.com ]

The Lost Shores のウィークエンドイベント二日目。眠い目をこすりながら5時前起床してイベント発生を待つ。

……待つ…….

….待つ…

待つ…

m(ny

なにもおこらねぇぇぇ

30分ほどあちこち歩いてNPCとかに話しかけてみたのだけれど、これといった変化なし。
半ばあきらめて寝るか…と思ったところギルメン情報で船着き場にNPCがいて新大陸へ行けるとのこと。

船着き場は先日のアップデートでLAに2つ追加されたPOIのうち一つの近く。

ムービーとともに新大陸の Southsun Cove へ。

Southsun Cove では NPCの Ellen Kiel とともに前線拠点を開拓していくDEが連続で発生。







何もないところにウェイポイント等どんどんできていく感じはまさに開拓って感じで面白かった。
橋の作成もあったのだが待ちきれずに飛び降りちった人を皆で笑ったりと基本Zergではあるのだけれど、ほのぼのとした雰囲気だった。

で、島の一角には巨大な工学兵器の砲台が・・・これ系があるってことは、将来的にこの近くにドラゴン系の巨大モンスターが登場するんだろうね。



最終の明日は….平日なんで5時参加はやとめくつもりです。予想外に早起きしてしまう可能性も否定できませんがw