[GW2] ワールドボス Chest 変更予告

GuildWars2GW2-その他

先月のアップデートよりワールドボス関連の報酬 Chest の出現が1キャラ一日一回のみになったが、代わりにキャラレベル相応のレア装備を一つは必ず出るようになりました。

一日一回とはいえ必ずレアが一つ出る恩恵は大きく、複数キャラで回して何度も各ワールドイベントに参加してきました。
それはどうもよろしくなったようで次回アップデート時にキャラごとだった報酬フラグをアカウント共通にすると、先日フォーラムへ投稿がありました。

[ Guild Wars 2 Forum – News and Announcements – Upcoming mega boss chest change ]

自分自身Lv80キャラが6キャラいますし、仕様変更後は極力参加できるワールドボスイベントには参加してきて自キャラの装備はほぼレア以上に整って、十分甘い汁を吸った後なので説得力は皆無であるけれど、この下方修正は致し方ないな。と納得してたり。

タイマーとにらめっこしながらキャラをあれこれ切り替えてあっちへこっちへ・・・chestから出てくるレア装備がなにかなーという楽しみはありますが、最近はとても作業ちっくになってたのも否めない今日このごろ・・。

変更になったとしても一日1回は各ワールドイベントには参加してレア入りChestは開けられるし、Lv80未満キャラの育成やらマップ開拓やらほかのやることに時間をさけるので、これはこれでよかったかなーと。

GuildWars2GW2-その他

Posted by Asukalon