[GW2] The Razing LivingStory

GuildWars2GW2-Flame and Frost

4月に入ってからSABに時間がとられてばかりだけれど、先週末に終えてたLivingStory関連で。

まずは一通のメールから
The Razing Mail

Living Story

英文はよく分からないんだけれど、[Show Me] で行くべきところは示してくれます。ありがたいことです。

Braham と Rox の二人のNPCの手助けをする話(?)なのですが、どちらから始めても大丈夫です。

とりえずCharrの ROXから
ROXのお手伝い

場所はDiessaの南西にできた新しいPOIの場所。
ROXインスタンス
インスタンスとなるけれど、ソロでもなんとかなるくらいの難易度。
それなりの敵の数が出てくるので火力が低めだとキツイかも。。

ROX報酬
ROX報酬2
クリアすると報酬としてKarmaが貰えるアイテムに12slotのバッグがもらえます。

ついでBraharm。
Braharmお手伝い
彼はEirの息子らしいが…..似てないなw

彼の手伝いの舞台はFlame and Flost始まったときに気になった Wayfarer Foothills の北東部にある門の中。
ようやくこの門の中に入れる

村人たくさん
金枠が相手
門の中は村になっているようで、村人たちを敵(?)から助けるみたい(英文をまったく読解してません)。

最後に金枠MOBが出たりするけれど、ここもソロでも問題なくクリアできる感じです。

Braham報酬
ここでも報酬としてKarmaが出るアイテムとGemStoreに新たに追加された複数の人が使えるバフアイテムが貰えます。

LivingStoryアチーブメント
これでLivingStoryのアチーブメントは一つを除いて完了です。

残り一つのSecret Contact はこの二人の話とは別にあります。

Black Citadel中央にいるAgent Brandubhに話しかけます。
Agent Brandubh

DeadDropというのを探しているようで、それの探索アイテムと落ちている場所のリストがメールで送られてきます。
DeadDrop

場所はFlame and FrostではおなじみのDiessa PlateauとWayfayer Foothillsにそれぞれ6か所あります。
詳細場所は Dulfyさんを参照するとよいと思います(丸投げ)

[ GW2 Dead Drops Secret Contact Living Story achievement guide – Dulfy ]

ミステリアスなデバイス
マップの該当場所には「Mysterious Device」というよくわからないものがあるので、それを集めていきます。

全12か所まわって、集めると
LivingStoryアチーブメントコンプ
LivingStoryのアチーブメントコンプです。おつかれさまです。