[GW] 新規コンテンツ開発の終了

GuildWarsGW-全般

GuildWars2のBWEが始まってからは、1の方にはほぼログインすることがなくなってしまってた。
GW2が始まってからも運営はやめないと言っていたし、そのうちそれなりのアップデートがあるだろうなあ・・と不定期にチェックしてたら

gw_20130519
[ Guild Wars Development and Automation – GuildWars.com: Welcome to the Official Guild Wars Website ]

新規コンテンツの開発終了と自動化モードへの移行の報でした。

開発リソースは有限なため、できる限り開発リソースはGW2のほうへそそぐのは当然といえば当然なのですが、なにか少し寂しい気がしますね。
(パラゴンアップデートとか待ってたんだけれどねぇ・・・)

新規コンテンツの開発は終了となったけれど、そのまま運営の終了ではなく、いままで手動で行っていた部分を自動化で行うようにし、自立したゲームとなる模様。
その一環としてウィークエンドイベントが週末だけでなく一週間のウィークイベントとなったり、その他イベント用のアイテム関連も自動化に合わせた変更がくるとか。



称号関連をとるにはより効率的にはなるけれど、自分は残ってる称号がアンダーワールドクリアとかソロじゃムリなのがあるので、なんか・・ねぇ;;

[ Guild Wars、新規コンテンツ開発の終了を発表。自動化モードに移行 – OHVITAE ]
[ ギルドウォーズ1 新規コンテンツの開発を終了 Kultur -クルトゥーア- ]

GuildWarsGW-全般

Posted by Asukalon