[GW2] Vexa’s Lab キツイ

GuildWars2GW2-Sky Pirates of Tyria

Sky Pirates のコンテンツをやろうかな・・・とエンジニアキャラのマップ開拓もかねて Fireheart Rise の Vexing cacheへ。

いつものようにDulfyさんを参考にね。
[ GW2 Sky Pirates Achievement guide – Dulfy ]

SSとるの忘れてたけれど、道中のジャンピングパズルもなかなかのストレスフル。
床がほぼ表示されないので、枠に沿って進むのだけれど、同じ枠上を徘徊してるミニゴーレムロボットに相対してしまうと「プシュー」とふっ飛ばされ最初から….。

ジャンピングパズル自体はそれほど長くはなかったが、その後も敵の波状攻撃があったりベテランMOBを倒したりとそれなりの時間をかけて進んだ先にようやく
Vexing Cache
Vexing Cacheアチーブゲット。

これで終わりかと思ったけれど、あれ?まだ奥に何かあるぞ・・・と進んだのが後の祭り。
最後はボスルームになってて、穴だらけのパネルの上でゴーレムとその主のVexaとの2連戦。

足場が足場なだけによく落とされるのだけれど、下は湖でサメがうじゃうじゃ・・・。

幸いにしてゴーレムもVexaもターゲットが切れてもHPが回復がしないので
ちょびっと削る → 落とされる → ちょびっと削って → 落とされる → 自HPが減ってきたらタゲ切ってリジェネ → ちょびっと削って(ry
の繰り返しで
Vexa Lab
なんとか撃破してアチーブゲット。

SSの時間確認したらここだけで30分くらいかかってる;;

ここはソロでやるもんじゃないね。疲れた;;