[GW2] Queen’s Jubilee 1stインプレ

珍しく日本時間の夕方から夜の時間にメンテナンスが行われ、新コンテンツの「Queen’s Jubilee」が実装されました。

アップデートノート
[ Game Update Notes – August 6th, 2013 ]

[ Queen’s Jubilee | GuildWars2.com ]

とりあえずちょこっとプレイ。
まず目につくのはHeroパネルに、今までキャラごとだったお金やカルマがアカウントに統一されたアカウントウォレットの実装。
ウォレット
自分の資産が一目瞭然になってわかりやすい。
ダンジョントークンもウォレットに統合されて倉庫枠を圧迫しないうれしい仕様。…..ダンジョンにあまり行ってないのがモロバレですなw

しかし
Pristine Fractal Relic
デイリーフラクタルでもらえるPristine Fractal Relic だけはこれまで通り実在庫…。

もひとつHeroパネルに見慣れないアイコンがあるが、これは
フィニッシャーズ
PvPコンテンツでのとどめを刺すモーションがいくつか用意されているのだが、それが選べるようになった模様。



Living World コンテンツの Queen’s Jubilee についてはDulfyさんを見れば早いのだが、いきなりアチーブメント集めに走るのも味気ないので、週末まではDulfyさんを見る事を自制しプラプラ散策することに。

エアバルーン
マップに何やら見慣れないアイコン。

エアバルーーン
現地に行ってみると思いのほかでかいエアバルーンが。
乗ってみたいところだが、乗り場の入口は閉ざされている。入口のNPCに話しかけるとDEが始って、なにやらNPCを護衛してこいとのこと。

バルーンDE
アチーブをとりつつDEをクリアすると入口の扉が開いてエアバルーンの乗り場へ行けるように。

エアバルーン乗り場
乗り場にはさりげなく Chest もあったり。 エアバルーンの行き先は Divinity’s Reach。直で行けるみたいですな。



せっかく Divinity’s Reach に来たので今回のメインコンテンツである Queen Jennah へ謁見。
エアバルーン到着場より
女王へ謁見
謎のロボット
Divinity’s Reach の西側には巨大な穴があったのだが、それがこんな形になるとはなー。
にしても、この謎のロボットはなんぞ….GW2の世界の技術力はよくわからんなw



あまり登場頻度の高くないMegaBossのTaidhaのDEが始まったということで参加。
討伐自体はさくっと完了したのだが、何やら見慣れないものが。
なんかの袋
これはあれか・・チャンピオンのルートを変更になった関連のアイテムなのかなー。
袋の中身
開けてみると確かにレア素材は入ってた。
確実にドロップするのか、バッグのグレードはあるのか・・はこれから調査。



と、初日はこんな感じでプレイ終了。

One thought on “[GW2] Queen’s Jubilee 1stインプレ

  1. Asukaさん、解説ありがとうございます!
    私もちょうどこの記事に書いてあるような行動をとってたので、自分のブログに書こうかな~と思ってたネタとおんなじww
    なので、私はいいや(笑)、インしようっとwww
    今後の調査も期待してま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。