[GW] 拡張パックとGW2情報

GuildWars2GW-EX1-新たなる予言,GW-公式,GW2-情報(サービス前)

NCsoft,オンラインRPG「Guild Wars」の拡張パック「Eye of the North」と,続編「Guild Wars 2」を発表
(4Gamer.net)

NCsoftとArenaNetは,オンラインRPG「Guild Wars」(邦題 ギルド ウォーズ)の拡張パック「Guild Wars: Eye of the North」と,続編の「Guild Wars 2」の開発を発表した。

今までの単体でも遊べるキャンペーンのような提供ではなく、C1~C3のどれかが必要になる「拡張パック」という形の提供になるらしい。

今回のストーリーは,“Shiverpeak Mountains”の北方で,不穏な動きがあるというところから始まる。既存エリアでいうならば,“ヤクの放牧地”近辺の雪原地帯をイメージしてもらうのがよいだろう。ここではデルモリア峠のドワーフとチャールが抗争を繰り広げているほか,新たな種族として,魔法に通じた“Asura”と力自慢の“Norn”の二つが登場する。
 そのほかの「Eye of the North」の主な拡張要素は以下の通りだ。

・150種類のスキル
・10種類のヒーロー
・40種類のアーマーセット
・ギルドホールに記念碑が建てられるようになる
・18種類のマルチレベルダンジョン

さすがにこれ以上のジョブの追加はムリと判断したのかジョブの追加は無いけれど150種類も更にスキルが追加されるのか・・。1ジョブあたり15種類追加される計算だね。
C3の時点で、もう把握しきれないくらいなのに;;
選択肢の幅を広げるって意味では既存のスキルを修正しまくるよりは新しいスキルの追加のほうが良いとは思うのだけど、どうしても出てくる「死にスキル」ってやつをもっと救済の方向に動いてもいいと思うなぁ。
ちょくちょく調整していってバランスがとれるってところがオンラインゲームの強みのはずなので。

とはいえ、ここ1ヶ月くらいGuildwarsどころかオンラインゲームをやってないんだけどね;;

この点(パッケージと月額課金の料金体系による提供方法)についてエヌ・シー・ジャパンに問い合わせてみたが,「国内正式発売を行うのかどうかを含め,現在はまだ調整中です」とのことだった。

ぇぇぇー。最悪日本では提供されないって事もありうる事じゃん・・・。
たしかに日本は繁盛してるとは言えない状況だけれどさぁ。。。

[>>ギルド ウォーズ – Guild Wars]