[GW2] SAB Back to School Release Note

9月のイベントとして8bitゲーム機風ジャンピングアクションゲーム「Super Adventure Box」の第2弾が実装されました。

[ Guild Wars 2 Forum – Game Release Notes – Game Update Notes – September 3, 2013 ]

SAB Hub
SAB Hub2

SABはこれまでのWorld1を含めWorld2まで実装、それに加えハードモードも実装てな感じ。

とりあえず操作感覚を思い出すためにWorld1からプレイ。
ほんの序盤をプレイしただけですが以前とまったく同じというわけでもなくちょこちょこと変更点がありました。
・ラウンジの部分がマルチプレイヤー化
・MobのHPが減った(棒のダメージが上がった)?
・以前はなかった補助アイテムが出る樽があったり
・クリア報酬宝箱のデイリーボーナスがキャラごとからアカウントごと
・特定ポイントを掘って得られるバブルボーナスもキャラごとからアカウントごと

何気に下二つがバブル集めをしようとした時にキツイ仕様変更。
これまでの1-1を複数キャラで周回して集める手法が使えないので以前ほどバブル集めができない感じ。

Motoミニチュアx2で40個の大バブルを使うから….今回は武器スキンを得るまでの余裕なさそう。

World2については序盤からすっかり忘れてて悪戦苦闘。ここは週末の時間のある時にやることにします;;



SAB以外の要素としてはMFがアカウント共通仕様になって、これまでのMF装備が一度だけ別Prefixへ変更可能になりました。
Status変更

Exo装備だけどMF付きなのでとりあえず倉庫へ・・・と置いてた装備がいろいろ化けそうです。
あとハロウィーンの時に貰ったマッドキングスリッパとかw

その他いろいろ要素が追加されたけれど、おいおい調べていきます;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。