[無双7] IFストーリー攻略中

思いのほかハマっている真・三國無双7。

存在が薄いネタキャラの韓当

各勢力のストーリーモードを一通りやったところではあるが、史実ルートのみでは使用可能にならない武将が結構あるので史実ルートとは別のIFルートの消化。

IFルートとは一般的な三国志とは別の無双7オリジナルのストーリー。おおざっぱに言ってしまえば勢力武将が全員生き残るお話。
いくつかフラグを立てておいて、転換時の選択で大きく話が変わるのだがこれはこれで面白いストーリーだった。
魏では赤壁の戦いで呉蜀の火計をやぶり曹操の覇道が成るはなし。
呉では孫堅や孫策らの生存からくる違った意味で天下統一のはなし。
蜀も似たようなもんかな。樊城で関羽達の勝利からあれよあれよと蜀の勢力拡大。

残るは晋でまだ未プレイではあるが展開としては同じかな。
でも晋に関しては全員生存したところでストーリーの結果として大きく変わらない気もするのだが、それは実際プレイして確かめよう。



将星モードのほうはようやく学問所が設置されてすべての施設が建ったところ。
この学問所がお金を大量消費するコンテンツなのだが・・・あっというまにレベルが上がる反面お金もものの3分と経たずに消えるw

レベル上げの仕方は別の方法もあるみたいなので学問所はレベルカンスト後のステータスアップに利用しよう。

…そういや猛将伝でレベルの上限がアップするみたいだけれど…レベルはともかくステータスアップの作業は猛将伝が出て仕様の確認をしてからのほうがよさげかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。