[無双7] 猛将伝発売

なんかここ数日妙にブログのアクセス数増えた!と思ったら、MHFの素材収集をまとめたページのアクセスが急増してた。
先日PS3版のMHF-Gもスタートしましたしね。自分は結局プレイしてないですがw
….にしてもあれらページを作ったのは大分前(2007年ごろ)なので、今はもっと有用な収集方法があると思うなー。


それはそれとして、本日、真・三國無双7の追加パッケージとなる猛将伝が発売しました。
無双7猛将伝
[ 真・三國無双7 猛将伝 ]
….発売なのですが、予約したエルパカの発送が遅れているため受け取れるのは土曜日に;;

まだ無印のプラチナトロフィーが取れてないので猛将伝の開始は先延ばしにしてもかまわないのだけれど・・

本日2013年11月28日(木)から12月4日(水)までの期間中にネットワークに接続してプレイすると「発売記念キャンペーン」として、戦闘後に獲得できるお金が増加するほか、チャレンジモードで、良い武器を獲得できます。さらに、ダウンロードコンテンツのシナリオをプレイすると戦闘後に獲得できる経験値が増加する「DLCシナリオボーナスキャンペーン」も同時に実施いたします。

こんなキャンペーンもやってるし、早くプレイしたい気持ちもあるんですよねー

ちょこちょこ情報収集してると、無印では比類なき強さを誇っていた武器属性の「旋風」の仕様が変更した模様。
敵がガード状態にならないと発動しなくなったみたいだけれど、旋風が重要になってくる高難易度では敵がガードする割合が高いのであまり状況的には変化がないとか。
種武器(○4で属性付与が1つか2つ)が入手できればカスタマイズは比較的容易なので武器の特性に合わせていろいろ作るのもいいかもね。

また、白帝城のレベル上げ箇所は猛将伝で修正された模様。そうだろうなぁ。お手軽すぎるもん。

なにはともあれ、無印をぽちぽちプレイしながら猛将伝を待つことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。