[misc] 2013を振り返る

2013年ももう残すところあとわずか。

今年を振り返ってみると….ゲームライフはほぼGuildWars2でしたな。
GW2 Winters day
[ GuildWars2.com ]

月2回のアップデートという鬼のようなアップデートで、プレイしきれないコンテンツも結構あったり。
今年の一月というとFlame & Frostが出たあたりです。・・・もうだいぶ昔な感じがするのはGW2が怒涛のアップデートを行ったからでしょうなー。



そのほかは家庭用ゲーム機のほうでちらほら。

ブログには特にプレイ状況を書いたりしなかったのですが、一時期無性にアクションゲームがやりたくなって [ 討鬼伝 ] をプレイしてました。
この手のハンティングアクションはパーティーを組んで戦うのが醍醐味なんでしょうが、ここでもぼっち気質がさく裂して共闘プレイは体験出来ず仕舞いでした。
シナリオクリアの段階までしかプレイしてないので、機会があればまた再開しようかな。とも思ってます。



9月くらいからPS3版のDiablo III (海外版)のプレイもしてます。
PC版の方は数か月でプレイをやめちゃったのですが、コンソール(PS3/Xbox360)版の方は、すごく良く調整されています。
一番大きなところはマウスクリックからゲームパッドへの操作環境の変化がハクスラに合ってること。
もちろんパッド操作へのUIの変更とかあるのだけれど、ハクスラゲーはゲームパッドでやったほうが分かりやすい。自分がファミコン世代だからという部分もあるのかもしれないけれどw
日本語版が来月末に発売。売れてくれるといいなー。
拡張版が来年3月に出るけれど自分はPS4版を待ちです。



Diablo3がひと段落したころに手を出してしまったのが [ 真・三國無双7 ] 。
無双シリーズは3までプレイしててキライじゃないのと、久しぶりで新鮮味があったこともあって2,3週間どっぷりとw
一騎当千の俺TUEEEE状態は昨今ネットゲームばかりプレイしてた自分には久方ぶりの爽快感で面白かったー。
これもPS4版がローンチで出ることが決定してるのでPS4でもプレイすると思います。



来年は…GW2をメインでプレイすることは決定してるとしても、なんだかんだで家庭用ゲーム機のほうでもそれなりにプレイしそうです。

こんなところで今年最後の更新です。
皆さまよいお年を。良いゲームライフを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。