[Steam] TorchLight2

01102014_194344505

Steamで期間限定フリープレイができると聞いて、勢いで該当ページにアクセスしたものの、もうすでに購入済してたというw

なぜ放置してたのか思い出せないが、とりあえず最初からプレイ。
…で、そうそうに思い出した。
日本語MODを有効にしてゲームを始めると、キャラメイキング時のペットの名前を選択したところでクライアントがクラッシュする。
IME関連が原因らしいが当時出てた対処法では解決できずにやめちゃったんだっけ。

で、また今回そのクラッシュ問題に引っかかったのだけれど、当時なかったと思う情報で
「既定の言語を英語にする」
というのがあった。
01102014_194344505_2
IMEの設定の全般タブ内にある「既定の言語」を英語(米国)にする。
なければ「追加」で選んで、既定の言語を英語にする。

すると…。
01102014_194113825
ペットの名前選択後の難易度設定まで進んだ!

ここさえ乗り越えてキャラクタデータがセーブされれば既定の言語を日本語に戻しても大丈夫の模様。

序盤のクエストを1つ2つクリアした感じではあるが、最近やってるディアブロ3に比べると軽いというか薄いというか。
カートゥーンな見た目にも由来してるのかもしれないが、ペライ感じ。
今後キャラが育ってきて、敵も強くなって、いろいろ派手になってくればまた印象は変わるかもしれないけれど。


Watch live video from asukalon on TwitchTV

評判的には悪くないタイトルなので、これもぼちぼちプレイしていこうと思う。

[ Torchlight2 Wiki / トーチライト2 ウィキ ]



ちなみにSteamで1/14まで75%引きの$4.99で購入ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。