[無双7] 統率力 上げ方メモ

呂玲綺
猛将伝になってから追加されたステータスの「統率力」。

1武将3人までの護衛武将を連れて行けるようになったが、護衛武将を連れて行くにあたりそれぞれコストがかかる。
コストの上限は統率力レベルによって決まる。

当然ながら無双武将は高コストなので護衛武将に追加するにはそれなりの統率力が必要。
3人とも無双武将にするとなると最高のLv99までの統率力が必要となる。


通常ならちまちま戦闘をこなしてあげていくのだが、ガッツリ統率力を上げられる手法がこちら。

戦場:襄平の戦い・公孫淵軍 (フリーモード)
難易度: 天国 (武将が育ってれば普通でもいいかも)
武器:狼牙棒 (ヴァリアブル攻撃が広範囲で楽)
護衛武将:[突撃友軍]が使える護衛武将をそろえる

あとは動画のように護衛武将に[突撃友軍]の指示を出しまくりつつ、ヴァリアブル攻撃で敵を倒していくだけ。

(なぜか王元姫をヴァリアブル攻撃で攻撃するとフリーズすることが何度かあったので王元姫はスルー推奨)

一度の戦闘でおおよそLv50以上あがるので2回こなせば統率力はMAXのLv99になる。

2回目の戦闘ときは無双武将も護衛兵に入れられるようになっていると思うので、突撃友軍を多数使える武将に入れ替えるとより確実。

追記:
m7m_20140113-111228
技能Lv5 : コスト14
技能Lv4 : コスト10
技能Lv3 : コスト6
の一般武将でちょうど統率力Lv1のコスト30になる。
これで各武将技能LvMaxまで上げた状態で突撃友軍を使いまくると1回の戦闘で統率力がLv68くらいまで上がる。
これなら確実に2回で済みそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。