[無双7] 技能レベルアップ メモ (修正されました)

護衛武将の強化で他の武将を 犠牲 伝授武将に選ぶことで上げることのできる技能レベル。

技能レベルは上がれば戦闘技能(突撃友軍とか)の利用回数が増えるのでできるだけ上げておきたい。
が、伝授武将は下野してしまうので多くは使えない。

護衛武将強化

が、下記方法で下野武将を出さずに護衛武将強化ができる。
ただし、一種のバグ技なので将来的なアップデートで利用できなくなる可能性もあるので注意。

  1. フリーモードで適当なシナリオと武将を選択
  2. 護衛武将強化で強化する(伝授武将は技能Lv1の武将がいい)
  3. そのまま戦闘開始しクリアする
  4. ×ボタンで一度各種モードを選ぶメニュー画面に戻る
  5. フリーモードや将星モードで仲間武将を確認すると・・・
  6. あら、伝承武将となって下野した武将が残ってるじゃありませんか!

下野してなくても、技能レベルは初期に戻ってしまうので(2)で技能Lv1の武将を使うのはこのためです。

先の統率力上げと並行してやるといいと思う。

追記:1/17のタイトルアップデート(1.02)にて修正され、下野した武将は戻らなくなりました。本来はそのような仕様なので仕方ありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。