[GW2] スキル関連アップデートプレビュー

gw01_2014-0120

現地時間の1/17に行われたDeveloper Livestreamでスキル調整に絡む事柄が Dulfy さんでまとめられてました。

[ GW2 Ready Up Skill and Balance Developer Livestream notes – Dulfy ]

気になる項目を機会翻訳してみたが・・・

・クリティカルダメージ
新しいステータスとして Ferocity (フェロシティ) を追加。ステータス、トレイト等のクリティカルダメージと入れ替わる。
新しい計算式になり、今のフルDPSビルドに比べると10%ほどDPSが下がるが、サポート的な役割を持たせるとか。

・シギル
両手持ち武器はシギルスロットを2つにし、すべてのシギルのバランス調整を行う。
シギルのクールダウン時間は今まで共通から個別にクールダウン時間を持つようになる。
スタックするバフは同時にスタックしないようになる。
スワップ型はそれぞれが有効になる。

・ルーン
同じルーンを複数つけたセット利用時のステータスの比重を4~6つ付ける方に大きくする。

・PvPとか各プロフェッションの項目
(略)

すべてが21日のアップデートで入るわけでもなく、これら以外にもいろいろあると思うので実際のところはアップデートが来てみないとわからんね。

しばらくはシギルとルーンの相場がめちゃめちゃになりそうだね。

個人的にはクラフトできるシギル&ルーンの種類を増やしてほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。