[無双7] 武器集め終了

GW2の新規イベントが先週から始まっているけれど、なんとなく気分が乗らなくて無双7をちょいちょいプレイしてる今日この頃。

猛将伝-于禁

猛将伝で各武将に追加された第2秘蔵武器。
攻撃力自体は無印DLCの上位武器を上回る数値が設定されてるが、無双7では武器の攻撃力よりも属性のほうが重要視されるので、結局○4武器を好みの属性に強化したほうが強いってのは変わらず。。。

それでもトロフィー項目で秘蔵武器をすべて集めるってのがあるので、ちまちと集めて

武器獲得トロフィー

トロフィーゲット。

残るトロフィーは
・猛将伝の追加シナリオを難易度:究極でクリアする。
・猛将伝追加シナリオで評価Sをとる。
・猛将伝追加シナリオの戦功目標をすべて達成する。
の三種類。

追加シナリオだけということだけれど、魏・呉・蜀・晋の各勢力で裏シナリオ含めてそれぞれ10前後、呂布伝(その他)勢力で20くらいシナリオがあるので、それなりに大変。
武器集めの際になるべく戦功目標を埋めたり、評価Sをとるようにしてきたので全部やることはないのだが、それでもまだ結構な数が残ってる感じ。

難易度究極に関してはまだクリアしてるシナリオがないので、これについては全部やらなきゃいけない….

ちゃんとプレイしてても結構な時間かかりそうね;;

One thought on “[無双7] 武器集め終了

  1. コエテクにPS4とPS3でのトロフィー関連の問い合わせをしてみた。
    現状では同期をとれない仕様のようで、PS3版とPS4版ではトロフィーの管理は別になる模様。

    しかし一部トロフィーでは条件を満たしたセーブデータをクロスセーブすれば即座に獲得できるものもあるみたい。
    PS4の発売の間近だし、とりあえずPS3版でのトロフィー取得作業はここまでにして、残りはPS4版でやってみることにする。

    あとはPS4版からPS3版へのセーブデータを持ってきたときの状況も確認したいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。