[GW2] The Origins of Maddness関連

実装時は別ゲームにうつつをぬかしてたので遅れてスタートしたのだけれど、、、

マリオネット関係とか
gw589

トリプルジャイアントワーム関係とか
gw609

結構な数の人数がいないと攻略ができないコンテンツのようで、傾向としてアチーブが取れた人からやらなくなっていくので後になればなるほどクリアが難しくなるという;;
別の意味で難易度が高いです…。

にしても、トリプルジャイアントワームはなんで3か所同時攻略が必要な形にしたんだろう。高難易度化したTeqよりめんどくさい。

ソロでできそうなコンテンツは
Energy Prob
取り巻きMobとEnergy Probの破壊で取れる Power Core Component 集め。

1回につき1~3個。一度破壊した Energy Prob は10分くらいで再生。
取り巻きMobはベテランが2体くらいいるので、まともに戦うと結構大変なのだが、Energy Prob が水辺にある場所を選んで、戦闘自体を水中でやるようすると水中では何もできない敵が多いので撃破が楽。

Power Core Component を50個集めると、それが Scarlet’s Secret Lair の入口の鍵になります。
(Scarlet’s Secret Lair の入口にたどりついたことで Power Core Component を10個貰えるので、実際に集めるのは40個でよい)

gw616

gw617

gw620

秘密の部屋の中にも chest があるのだけれど、これらはマリオネット関係のドロップ品を集めないと開けられないぽい。



そんなこんなでThe Origins of Madness での規定アチーブ数が獲得できたのでリワードゲット。
Watchwork Sprocket
ホームインスタンスでWatchwork Sprocketが掘れるようになりました。



マリオネット関連はゲスティングを利用して人が多そうなワールドへお邪魔するしかないかねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。