[無双7] トロフィーコンプリート(PS3)

クロスセーブ機能でPS3のデータをPS4へ移行し、プレイしていた無双7猛将伝。

PS3版で取れていなかったトロフィーの「武の究極」。
難易度「究極」で猛将伝で追加されたシナリオをすべてクリアすると取れるトロフィー。

究極は一般武将でも相性が悪い武将のヴァリアブルカウンターをくらってしまうと高確率で死亡、無双武将の場合相手の無双攻撃は掠っても即死という死にゲー化するモード。

一度も死なずにクリアできたシナリオは無いくらい死にまくって、ようやく


武の究極トロフィーゲット!



今度はこの武の究極トロフィーを取得したセーブデータをクロスセーブ機能でPS3へ。

セーブデータを移行しただけではトロフィー情報は更新されないことは、S4へのクロスセーブの時に学んだ。
トロフィーそれぞれにチェックするタイミングが決まってるみたいで武の究極の場合、究極難易度のシナリオをクリアしたときにデータチェックをするんじゃないかな..とあたりをつけて簡単なシナリオを究極難易度でプレイ。

そしてクリア後…。
m7m_20140309-184622
トロフィー取得きたー!

そしてさらに、
m7m_20140309-184625
プラチナトロフィーもゲットして、トロフィーコンプリートできたー!



PS4版で将星モード関連のトロフィーが一度将星モードをリセットしないと取得できないようで、まだ完全に無双7のトロフィーがゲットできたわけではないが、いやぁ、なんか一つ肩の荷が下りた感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。