[GW2] MegaServer 弊害

「GW2」は「Guild Wars 2」の略であって、決して「ゴールデンウィーク2日目」ではありません。
そこんとこヨロシク。



4月のアップデートから順次各マップに適応され、4月の終わりには全マップがMegaServerとなり、過疎マップでも自分以外のプレイヤーがちらほらいて、一人ではクリアできなかったダイナミックイベントとか無言だけどなんとなく連携クリアしたりと恩恵はとても大きいです。

ただし物事良いことだけではありません。いくつかあるマイナス事項のなかでおそらく一番遭遇が多いのが、コレ。
gw902
RMT業者の宣伝チャット。
(*実態紹介のためURL等をマスクしてませんが、書かれているアドレスへアクセスしないよう注意してください。)

MegaServer化して一つのマップに多くのプレイヤーが集まることで業者の宣伝チャットを目にする機会も増えてしまいました。

例にもれずGW2もRMTによるトレードは禁止されています。
いたちごっこの状態ではありますが、こういった輩は運営に報告しておきましょう。

GW2ではゲーム内での運営報告(Report)が簡単にできます。

チャットウィンドウ内の報告対象となるキャラクタ名を右クリックして
gw903
一番下の「Report」を選択。

報告内容を選択するウィンドウが出るので
gw904
今回はRMT業者の報告なので「Selling Gold」を選んで「Send Report」。

あとはついでに先ほどの右クリックメニューから「Block」をして今後この業者のチャットが見えなくすればOK。



こういったRMT業者は買う側が居る限り決して無くなることはありません。
GW2に限らず、RMT業者からゲーム内通貨やアイテムを買うことは止めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。