[GW2] LivingStory 仕様変更とか

7/1(現地時間)より始まるリビングストーリー シーズン2に関する情報もちらほらと。

gw01_2014-0606-6e020Journal-Play
[ Introducing the Story Journal | GuildWars2.com ]

ざっくり機械翻訳で見た感じではあるので細部は異なっているかもしれないが、

これまでのシーズン1では、2週間で期間が区切られ、イベントやアチーブ取得もその期間のみだった。
シーズン2ではパーソナルストーリーの延長と位置づけされ、個別のエピソードがアクティブの2週間内にログインすればストーリージャーナルに追加され、期間を選ばずにプレイすることができるようになる。
(過去のエピソードは200GEMでアンロックできる模様)
固有のメタアチーブもなくなり、エピソードクリア時に報酬が貰える形になる。

っていうのが概要かな。

おそらくシーズン1のリビングストーリーのように大人数での参加が必須のようなエピソードは少なくなるのかな。
シーズン1のときは最初の1週間を逃すと人が少なくなって途端にクリアできなくなるものが結構あったからね…。

One thought on “[GW2] LivingStory 仕様変更とか

  1. あすかさん、精力的な記事での情報提供ありがとうございます~
    Season2、なるほどなるほど、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。