[Steam] Crimzon Clover WORLD IGNITION

最近のGW2はワールドボス巡回の合間にドルヤクレースに参加してるくらいで、多少マンネリ気味。

そんな中Steamで新しいシューティングゲームが発売との情報が流れてきた。

2014-0608-CrimzonClover

元は同人ゲームだったが、それがアーケードへ移植され、アーケード版+αがSteam版ってことみたい。

早速プレイしてみると派手で爽快感もありなかなかの良作。

『怒首領蜂とレイフォースを足して派手にした感じ』らしいが、ロックオンシステムの感じはレイフォースというよりは蒼穹紅蓮隊だよね。

Youtubeでの動画を適当に

ノービスモードとはいえ初プレイで4面までいけるくらいの難しすぎない難易度。
…ではあるが当然高難易度モードも。

………。

ま、まぁ自分はカジュアルプレイヤーなので楽しめて1週クリアできればそれでよいのです。



それよりのこのゲームをしてると、みょうに蒼穹紅蓮隊がやりたくなってくるんだよなぁ。。。



Steamのコミュニティでフルスクリーンで動作しないというスレッドが立っている。
http://steamcommunity.com/app/285440/discussions/0/540743757272615925/
自分も同じ状況でフルスクリーンでの動作しない…というかBGMはなるので動いてはいるようなのだが、画面の切り替えができてない感じ。

ただ自分と同じ環境(Win7 64bit Geforce GTX670 1980×20180)でも動作してるって人もいるみたいだし、何が原因なのかよくわからんのよね。。

追記:アップデートパッチが近日中に配信されるようで、その修正内容の一つにフルスクリーンに関する修正も入っているみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。