[PS4] Warframe をちまちまと

Destinyのベータテスト参加後、TPSをやってみたい気持ちがふつふつと湧いてきて、複数のプラットフォームで展開している Warframe のPS4版に手を出してしまうことに。

Warframe_20140806224520

Warframe
[ Warframe ]

操作感覚やシステムのとっつきやすさは Destiny と比べてしまうと数段劣ってしまうのだけれど、Co-op 関連はよくできてて、ソロでミッションを開始しても気が付けば他のプレイヤーが二人、三人と参加してきて共闘状態になります。
その分、ずっとソロ状態だと厳しめな難易度設定で途中で弾切れになってしまうことも;;

Co-op関連は Destiny にもうまく取り込んでほしいところではあるけれど、オープンワールドとインスタンスとで根本の部分が異なるので難しいところ。

PS4版ではアップデート13(だったかな?)まで実装されていて、それなりに長い期間サービスが継続しアップデートがされているので、どうしてもシステム回りが複雑化してる傾向がある。

そのため理解すべきところが多く、いまだに装備のアップグレード関連があやふやな部分もあったり。
装備にMODを着けてアップグレードするのは分かるのだがMODの細かいところの意味がよく分かってませんw

ウォーフレーム(クラスみたいなもん)もバランス型のエクスカリバーしか使ってないので、ほかの色々特色あるウォーフレームを使ってみるとまた違ったプレイフィールがあるのかも。

とりあえずwikiを見ながら、ちまちまプレイしてます。
[ Warframe Wiki* ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。