[D3RoS] セーブデータ移行パターン

Diablo3-PS4Diablo3-RoS

PS4版ディアブロ3RoSはPS3からセーブデータの移行可能な事は以前からアナウンスされていました。

[ 「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」へのセーブデータの引き継ぎについて – SQUARE ENIX EXTREME EDGES ]

セーブデータ引継ぎが可能な組み合わせ
・元ディスク/ゲームデータが必要ない
PS3®版「ディアブロ Ⅲ」 → PS3®版「ディアブロⅢRoS」
PS3®版「ディアブロ Ⅲ体験版」 → PS3®版「ディアブロⅢRoS」

・ディアブロⅢの元ディスク/ゲームデータが必要
PS3®版「ディアブロ Ⅲ」 → PS4™版「ディアブロⅢRoS」

・ディアブロⅢRoSの元ディスク/ゲームデータが必要
PS3®版「ディアブロ ⅢRoS」 → PS4™版「ディアブロ ⅢRoS」

この中で日本語版、海外版のリージョン違いについて言及されていませんでした。

当ブログのPS3版Diablo3の記事を見てもらえば分かるように、自分は海外版PS3版Diablo3でずっとプレイしてました。

日本語版のPS3版ディアブロ3が出た当時、スクエニに問い合わせた時は『海外版のセーブデータは日本語版では利用できない』との回答をもらっていて、今回もセーブデータの移行はできないんだろうなぁ・・・と思ってました。



が!
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20140821183807
海外版のセーブデータから日本語版へデータ移行ができてるじゃありませんか!

今回のセーブデータ移行に一度ブリザードのサーバーへセーブデータを保存してから移行する形になっていたので、今回のようなリージョン違いでのセーブデータの移行も可能になったのだと思います。
GJです。さすがのブリザード。

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20140821183947

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20140821184406

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20140821184436

装備品も問題なく日本語化されてて、いろいろ特典アイテムも持ってました。



全くの最初からプレイすることを覚悟してただけに、このセーブデータが移行できたことは本当にうれしいです。

ただ、RoSでモンクのスキルが変わりすぎて、あれれー?な感じではありますが;;

まぁせっかくなのでクルセイダーを新たに作って1からやってみるのもいいかも。と思ってます。ストーリーとか英語版ではさっぱり理解できなかったのでw

Diablo3-PS4Diablo3-RoS

Posted by Asukalon