[PS4] The Last of Us Remastered

PS4版 『The Last of Us Remastered 』のDL版の早期購入特典が 9/3 までだったのでとりあえず購入はしました。

The-Last-of-Us-Remastered

[ The Last of Us Remastered ラスト・オブ・アス リマスタード | Sony Entertainment Network 日本 ]

2014年8月21日~2014年9月3日の期間中、早期購入特典として「シングルプレイ用アップグレード」「シングルプレイ用ジョエルスキン」「シングルプレイ用エリースキン」「マルチプレイ用追加資源ポイント 100ポイント」が付属します。

The Last of Us はPS3でも発売されてて、絶賛されてるタイトルです。
当時も気にはなってましたが、当時の自分はFPS/TPSのタイトルを避けてた節があったのでプレイすることは無かったのですが、PS4版が出るってことで手を出してしまいました。

ほかにプレイしているタイトルもあるのでとりあえず、購入だけって思ってたのですよ。
DL版を購入するとDLされるじゃないですか。
DLするとインストールされるじゃないですか。
インストールされるとPS4のメニュー部分に表示されるじゃないですか。
表示されると選択しちゃうじゃないですか。
気が付いたら、それなりにゲーム進めてましたw



fpkynzo6xnwrwahhby5j
ストーリーの中級で中盤(ピッツバーグ)まで進めたところまでの雑感。

グラフィックの素晴らしさはPS3版に頃から話題になっていてPS4版でも変わらず。
フォトモードはまだ試してないけれど、どこを撮ってもきれいになりそうな感じ。

ゲームとしてはゾンビが出てくるサバイバルゲームではあるが、重火器で蹂躙していくのではなく少ない装備で生き延びれるかを試される、どちらかといえばシナリオ重視のゲーム。

なので銃の弾薬も潤沢にあるわけでなく、また敵の一種の「クリッカー」は音で襲いかかってくるのでなるべく音をたてないようにするのがベストな事も相成って、うまくやり過ごしたり、後ろからこっそり襲うみたいなことがメイン。

自分はAIMがヘタクソなので正面からドンパチやるよりは、このようにこっそり近づいて締め落としたり、弓で遠くから撃ってみたりするのが性にあってるみたい。
以前やったことのあるTomb Raiderも弓メインで戦ってたしね。
でもラスアスでは弓矢の供給数が銃弾にくらべて圧倒的に少ないので、これまた使いどころを考えないといけないのよね。きちんと止まってる敵に当てないと矢が折れちゃうし。

(これまた今だにプレイする機会のないメタルギアソリッドシリーズもどちらかと言えばステルスアクションなので、ファントムペインが出る前にグランドゼロズをプレイしようかな..と思ってみたり)

あとはなんだかんだでエリーはかわいらしいです。
自分のプレイしている段階ではほぼジョエルの後をくっついてるだけの存在ですが、時折話す内容だったり冗談だったり口笛が吹けてうれしがったりと、変に媚びてないアメリカンな感じがなんかイイですね。

[ The Last of Us Remastered | プレイステーション® オフィシャルサイト ]

マルチプレイのあるようですが、それはおいおい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。