[TLoU] 中級モードクリア

PS4 GamesThe Last of Us

2014-0908-The-Last-of-Us-Wallpaper-Hd-1920x1080-002
気が付けば7時間ほどぶっ続けでプレイして、The Last of Us の中級モードをクリアしました。

ラスアスのレビューでどこでも語られることですが、やっぱりストーリーがよかった。
変にヒーローチックに世界を救いましたーなものより、我を貫いたエンドの方が心にすっと入ってくる感じがした。

ネタバレ全開のレビューではあるが、
[ 金太の超カオス・レビュー – 『ザ・ラスト・オブ・アス』(TLOU)語り ]
この方のレビューにはすごく同意できた。自分は看護婦殺さなかったけれど。

自分がTPS/FPSがヘタクソなのもあって戦闘シーンで試行錯誤しつつ何度も何度もリトライすることが多かった。
特にエリーと暴漢リーダーとの一騎打ちのところは難しかった。もう何度やったことか…。
そういう意味じゃ初回プレイは難易度を落としてストーリーに注目してプレイしたほうがよかったかもね。

次は能力を引き継いだ二週目プレイかな。
収集物集めとかゲームプレイのほうをメインでね。 あ、そうだ。追加ストーリーもあったね。

[ The Last of Us @ 攻略wiki ウィキ – トップページ ]

PS4 GamesThe Last of Us

Posted by Asukalon