[TLoU] Left Behind – 残されたもの –

The Last of Us の追加DLCコンテンツの「Left Behind」。
リマスターのPS4版には最初からあります。

本編の後半でジョエルが大怪我をしてしまうのですが、本編の方ではどのようにエリーがジョエルを助けたのか描かれてません。
追加DLCはエリーがジョエルの治療に悪戦苦闘する部分と、それの合間にエリーの回想が補完されるコンテンツ。

2014-0908-left-behind-2_jpg_0x0_q85

当然のことながら操作できるのはエリーひとりのみ。
補給もなし、敵も多めとゲームとしては少し難しめ・・ではあるのだがエリーには一撃必殺のナイフがある。
本編のエリー操作時にも思ったのだけれど、エリーのナイフ強すぎよね。特に消耗品じゃないところが。

それとこのDCLでの戦闘は人間の敵と感染者が同時に出てくるシーンがある。
単純に数の差では大きく不利なのだけれど、感染者には人間の敵味方の区別ができないため、わざと人間の敵の近くに物音を立てて、人間の敵と感染者とを潰しあいをさせる。という戦法が取れるようになって戦闘の面白さが広がってる。

ストーリーや戦闘の部分含め、ラスアスの世界観をきっちり補完してくれる良いコンテンツでした。

正直PS4版でリマスターにあたり、追加コンテンツではなく本編に組み込んでもよかったのに…と思う次第です。

[ The Last of Us @ 攻略wiki ウィキ – トップページ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。