[Crew] PS4版 The Crew クローズドベータテスト初日

PS4 GamesThe Crew

9/30よりPS4版 The Crew 日本語版のベータテストがスタートしてます。

08_THECREW_March14_MonumentValley_1395945692_133959
[ THE CREW – ザ クルー | BETA | Ubisoft ]

運よくベータテスターに当選したので数時間プレイしました。

今回のベータテストはNDA(秘密保持同意書)に同意が必要なので、ゲームのスクリーンショットや動画、細かい仕様などの情報は出せませんが、ざっくりとした感想を。

プレイするまではWatch Dogsのドライビングの感じを予想してました。
が、いざプレイしてみるとハンドリングが緩くて、ふわふわした感じの挙動です。
ブレーキの利きも甘く、曲がる際にはエンジンブレーキも効かせつつちゃんと減速させないとなかなか曲がらない…。
でも、まぁ、このあたりの挙動に関してはレベルを上げて車をチューンナップしていけばクイックな挙動にできるんじゃないかと思う。

あと挙動関連では障害物にぶつかった際、鈍角にぶつかったつもりでも簡単にくるっと反転してしまうのでレース系のミッションで下手に障害物等にぶつかってしまうとリカバーが厳しい。
これは敵車を抜ける!ってコースにNPCの一般車がひょこっと出てきたりもするしねw

あとはベータテスト所以か…どうも動作が不安定。
ローディング中のまま反応がなくなったり、完全にフリーズしてPS4を強制終了させないといけなかったり…。
車の挙動云々よりシステム的な安定性はきっちり改善してほしいところです。

とりあえず、そんなところで。

PS4 GamesThe Crew

Posted by Asukalon