[WD] Bad Bloodストーリークリア

Watch Dogs のTボーンを主人公としたDLC 「Bad Blood」のストーリーモードをクリアしました。

WATCH_DOGS™_20141006213616

WatchDogs本編終了後、Tボーンがかつてのブルーム社の同僚トビアスを助けるストーリーです。

1章3つくらいのミッションで全3章の短めストーリーですが、エイダンのストーリーよりメリハリのあるストーリーでした。
オープンワールドのゲームはサイドミッションが多数あるのでメインストーリー多少短めでちょうどいいのかもね。
Tボーン自体がなんだかんだで「いい人」なので感情移入しやすいのも良かった。

新しい装備として「ラジコンカー」が登場。
スマホを搭載したラジコンを操作して人では通れない狭い通路を抜けて、カメラ越しのハッキングを行ったり、パワーアップすることで電撃によるテイクダウンができるようになったりとなかなか面白いギミック。

サイドミッションもそれなりの数があり、DLCという位置づけゆえかミッションの難易度は本編より高め。
ターゲットを殺すなという条件は本編でもあったが、それに加えて武器の使用禁止(テイクダウンはOK)や見つかるなとか追加条件がオプションでついたりします。



本編後はTボーンだったので、本編前のストーリーとしてクララが主人公のDLCが出たらいいなぁ・・・と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。