[GW2] Echoes of the Past

Living Storyの続きが日本時間の11/5未明よりハロウィンイベントと入れ替えでスタートしてます。

gw01_2014-1108-6177a2014-11-04_EotP_HomeBanner_EN

[ Echoes of the Past | GuildWars2.com ]

今回のLivingStoryは間が長く空いていただけあって、ほかのストーリーより盛りだくさんな感じがします。

まずはKessexのサルマ砦へ。Marjoryの姉が哀しい事になってしまったところです…。
gw298

gw301
死んでしまったキャラがゴーストとなって再登場するのはGWではよくあることで、例にもれずMarjoyの姉も再登場し刀に力を与えました。
でもムービーを見てて終始気になったのは、Marjoryってこんな顔だっけ?w なんかちょっと違うような気がするんだよなぁ…。

それはそれとして、次からは新マップの「The Silverwastes」へ。
gw307

gw01_2014-1108-cb6b6EotP-Screenshot-01
Brisban Wildlands の北西側に展開されているマップ。

マップの様子のSSを撮るのをすっかり失念していたのだけれど、LivingStory以外のマップイベントとしては WvW の縮小版のような感じです。
WvW は PvP コンテンツであるので敵も同じプレイヤーではあるけれど、この Silverwastes では敵側がモンスターです。
3か所ある砦をモンスターの襲撃から守ったり、占領されているのを取り戻したり、補給便のドルヤクを護衛したりと WvW の基本的な部分をここで知ってもらおうとしてるんじゃないかと思わないでもないです。

で、LivingStoryのほうは、なんだかんだあって Durmand Priory の拠点の奥へ。
gw314
gw317
久しぶりのオグドン。

ダンジョンのほうではすでに登場しているが、メインストーリーに絡む場所では初めてかも。
GW1の最終決戦で全てのドワーフが石になる中、ただ一人石にならずに生身であることを望んでたと思うんだけれど、なんで石になってしまったんだろうね。
GW1からGW2への200年の歴史を語る中で語られてたような気もするけれど、よく覚えてないや;;

そしてストーリーもよく分からないまま飛んだ先が
gw326
クリスタルがキラキラきれいな場所。

ここの攻略がギミックが凝っているというか、単純に手間というか、小部屋ごとに攻略方法が違うので、それを理解するまでが大変;;

小部屋一つ一つがなんか試練みたいだし、クリスタルなマップといい、GW1のグリント(ドラゴン)の試練を彷彿とするなぁ・・と思いながらフトマップを開いたら
gw332
ホントにグリントの住処だったようです

グリントが出てくることはなかったですが、GW1を知ってるとちょっとニヤリとする演出ですな。

手探り状態で何度か死につつもクリアをして

gw340

gw341

エピソードクリア&リワードゲットです。

2 thoughts on “[GW2] Echoes of the Past

  1. Asukaさん、情報どうもありがとうございます。グリントが出てくるのか~
    懐かしいんですが、何か忘れちゃったなぁ~
    なんとなくグリントが秘密を握ってそうですね。
    私も進めようっと。

    • どもども。

      グリントは名前が出てくるだけで本体は出てきませんけどね;;
      道中の会話にも名前は出てたのでちゃんと読解すれば何か知らの秘密はあるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。