[GW2] Camera関連

カメラ関連の変更が3/10(現地時間)に来るとか。

[ Get Ready—Camera Changes Are Coming! | GuildWars2.com ]

具体的には
・コリジョンの調整
・FoV(視野)のスライドバー追加
・一人称カメラの追加
みたい。

コリジョンの調整については、今までキャラクタの通る部分の障害物が多い場合カメラがガクガクになっていたのが、スムーズに流れるように調整が行われる模様。

FoVについては、今まで設定項目は無かったけれど新たにスライドバーが追加され、今までよりもより引いた視点からでもプレイできるようになる模様。
今までもワールドボス戦など限定的にFoVが広くなってたけれど、それが意識的にできるようになったという認識かな。
gw01_2015-0228-bb8afCamera-Changes

一人称視点は言わずもがな。自キャラ視点になり自キャラが見えなくなるカメラ。
これまでも壁際とか場所限定でしかできなかったのが、任意に。背景撮影が捗るね。

これらについては先日放送されたLiveStreamで説明があり、Camera Changeの部分を切り取って編集した動画をDulfyさんでアップされてたので拝借です。

[ GW2 Ready Up Livestream Upcoming Camera Changes – Dulfy ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。