[W3] ウィッチャー3 ワイルドハント

2015-1109-thewitcher3logo

[ ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト ]

発売から大分遅れて購入したPS4版ウィッチャー3 ワイルドハント。購入後も序盤の小一時間ほどプレイしただけで放置してたのですが2週間くらい前から再開。

ストーリー重視なオープンワールドのファンタジーRPGでクエストがとても豊富です。
レベル応じたサブクエストをやっているとメインストーリーが全く進まねぇ!ってくらい豊富です。

序盤はゲラルト(主人公)よえぇ、金貯まんねぇ、持ち物がすぐいっぱいになる・・とか厳しい状況が続きますが、舞台がヴェレンに移ったあたりから装備もそれなりに良いのが出てきたり、霊薬やオイル(エンチャ)も使えるのが増えてきたりと大分楽になってきて、クエストをこなしていくもの楽しくなってきました。

[ 電撃 – PS4『ウィッチャー3』レビュー。物語やアクション、自由なゲームプレイのすべてを高評価 ]

そんな中存外に面白いぞ・・・と思いはじめたのがカードゲームの「グウェント」。
序盤は手持ちのカードも少なく勝負に勝てない上に、金欠で新たなカードの購入もできずグウェント関連はスルーしてきたのだけれど、手持ちのお金も増えてカードの購入もできて、勝負も時折勝てるようになってくると俄然おもしろくなってきましたw

2015-1109-gwent

商人や貴族のNPCとグウェント勝負ができるのですが、これがまたそれぞれのキャラクタで個性があり自分のデッキの特性を理解した戦い方をしてくるので強いキャラが多い。
まだまだ手持ちのカードが少ないのでデッキの幅は少ないですが、一度戦って相手のデッキの動向を確認してメタデッキを構築したりとあれこれ試行錯誤するのが楽しかったりします。

カードの中にはメインクエストを進めてしまうと入手ができなくなってしまうカードもあったりするので、その辺りに気を付けながら進めていきましょ。

[ 【ウィッチャー3攻略】知っておきたいグウェント攻略!しっかり初期準備をしてカード集めよう(PS4) – denkagaijin’s blog ]
[ ウィッチャー3 グウェント 全カード入手方法一覧: ととねこのゲーム攻略ブログ! ]

[ ウィッチャー3-グウェントの達人を目指して・・・お奨めデッキ紹介~大きな賭け。: NOBUZOU'S BLOG ]

[ ウィッチャー3ワイルドハント wiki ]



当初はThe Crewの拡張パックが出るまで(11月18日)にメインストーリーくらいは終わらせるつもりでしたが・・・とてもじゃないが間に合わないや。
ゲーム自体はとても面白いので嬉しい悲鳴ではあるのですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。