[GW2] Shatterer 2016 Winter

gw01_2016-0127-29d1aShatterer-Unleashed

Winter 2016 Update の目玉(?)の一つのなっている、ワールドボスメタイベントの The Shatterer の変更。

過去にもTeqが大幅に変更になっていて、難易度が大幅に上昇したので、Teqのようにならないか心配でした…。

新しいシャタラーへ初参加の様子。

やってみると、基本的にやることや展開は変わらずTeqの時に比べると小さな変化でした。
・地上(足元)への攻撃が増えて、範囲も広範囲に及ぶようになった。
・呼び出される手下のの数が多くなり、金枠や銀枠の手下も出るようになった。
・クリスタルが硬くなり、シャタラーのHP回復量も増えてる(?)

ホントは細かいところもたくさん変更になっているんだろうけれど、一度参加した際に気が付いたのはこのくらいでした。

参加してた人数も多かったこともあり、絶望的な状況になることもなく、クリアできました。

gw214
リワード宝箱が金のシャタラー象が付くようになってました。



もうちょっと何等かのギミックが増えるのかなぁ・・とも思っていたのがちょっと拍子抜けでした。

でも、まぁ難易度的にはこれくらい気軽に参加できた方が良いような気もしますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。