[FP] 原始人ウホウホ生活

2016-0826_FCP_wp_PCd_1920_1080
[ Far Cry®PRIMAL – ファークライ プライマル | Ubisoft ]

発表当初から気にはなっていた、石器時代の Farcry Primal。

購入機会をうかがっていて、先日のUBIセール時に購入し、プレイしております。

石器時代ということで銃こそはありませんが、弓や槍、棍棒やナイフ、そして多種多様な動物を駆使して戦っていくFarcryです。
Farcry の名前で出てるので当然といえば当然なのですが、プレイフィールとしては歴代(といってもFarcry4しかプレイしてませんが)の Farcry と同じ感覚です。

異なる部分といえば動物に関することが多い。相棒としての存在や、敵としてのやっかいなところとか。
基本的に動物類はすばしっこくて、ターゲティングされ襲われている時は弓でAIMとかしてる余裕はない。なので棍棒とかで対応するのだが、マンモスとかサイとかクマ等の大きな動物は対応しきれない。
ひとまず距離を置いて・・・というのも基本的にプレイヤーキャラより足が速いので、逃げてる最中に後ろからどつかれる事も多々。
大型動物だと1発1発が致命傷なので、逃げ切れない事も…。

いやぁ、石器時代を生きるのって大変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。