[WD2] WATCH_DOGS 2 クリア

メインストーリーをクリアしました。

ハッキングの舞台が宇宙ステーションや衛星になった時は笑いましたが、そのほかはサンフランシスコを舞台としたオープンワールドタイトルでした。

前作と比べると攻略がステルス寄りでハッキングやら、ラジコンやドローンを操作しての攻略がメインとなり、ドンパチでの攻略が難しくなっています。
前作はGTAばりにドンパチでなんとかなったのですが、今作では持てる武器が限られていたり、武器の攻撃力自体が抑えめだったりと、見つかって乱戦になると厳しくなります。
その反面スキルがそろったドローンやラジコンが反則ばりに便利訳ですが。

今はサブミッションもほぼクリアして、オンラインミッションと収集系が残っているくらい。

スキルを取得するのに必要なリサーチポイントはレベルアップや特定の箇所から取得できるのだが、すでにレベルカンストをしてしまい、リサーチポイントを得られるのはマップの各地に散らばっているリサーチポイントを集めるしかないのだが、どこにそのポイントがあるのか、近くに行かないとわからないのが辛い;;
他の収集系と合わせてぐるぐるマップを散策しているのだが・・・スキルツリー全開放まであと30ポイントくらいあるのにさっぱりみつからん。

積極的にマルチプレイはしてないですが、あれこれ散策してるとハッキングされるのは前作同様で、さらにマルチプレイのイベントが始まったりするので気が向けば参加してる感じです。



総評として若干操作に難しい部分がありつつも、オープンワールドゲームとしてできること、やり込み要素が多く、散策ゲーとしても街の作り込みがしっかりしているので楽しいタイトルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。