[GW2] Mordremoth を倒せ!

2016-1007-maxresdefault

最近は20:30からのTeqに参加した後は、HoTのマップ「Dragon’s Stand」マップのメタイベントに参加する事が多いです。

[ Dragon's Stand – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

Dragon’s Stand のマップ全体を使ったイベントで、北側、中央、南側の3方向に分かれて攻略していき、最後は浮遊島の場所で植物のエルダードラゴンのMordremoth と戦います。
gw477

1時間以上かかる長いイベントです。

イベント自体は長いですが、Auric Basin の神殿イベントほどギミックに凝ったイベントでなく、人数さえいればクリアできる程よい難易度が良い感じです。
・・・長いのでやっぱり疲れることは疲れますが;;

[GW2] まとめて分解

rusty-718800_1280

おそらく実装自体は大分前からされていて、自分が気が付かなかっただけではあると思う。

サルベージキットで右クリックすると…
gw472
レアリティのレベルごとにまとめて分解ができることを最近知りました!

一応分解の前にこれらのアイテムを分解するよ って聞いてきます。
gw474

これまで、サルベージキットを有効化(ダブルクリック)したあと、分解するアイテムを一つ一つ選んでいた手間を考えると・・・感動的だわw

[GW2] Taimi’s Outfit とか

GemStoreが更新され、Taimi’s Outfit と Spectral Glider が追加となりました。

[ GW2 Taimi’s Outfit and Spectral Glider in Gemstore – Dulfy ]

gw476

TaimiのOutfitだからアスラキャラに着せると

gw480

こんなゴッツイの来てたっけ??
アスラキャラは服が変わっても変化が分かりにくいから、今度ちゃんと見てみよう。

新しいGliderも購入。
gw481
Outfitもそうだけれど、Gliderもいろいろ出過ぎて買ったはいいが一度も着けてないのがちらほらと…。

Dulfyさんの動画によると出てるオーラみたいなのに染色できるみたいだが…光りすぎて色がよく分からんw

新しいアイテム以外にもGemStoreにハロウィン関係のToyとかOutfitが再登場してるので、今月中旬くらいから、MadKing Say! なハロウィンイベントが始まるんだろうね。

[GW2] Rising Flames

894471
Living Story シーズン3 第2エピソードの Rising Flames が来ました。

[ Rising Flames | GuildWars2.com ]

まだゲームにログインできていないので、詳細なところは分からないが、新マップとして「Ring of Fire Islands」が追加。

Ring of Fire Islands (火山諸島) と言えば、GW1 のキャンペーン1 ~予言の章 の最終マップ。
ヒドラやムルサートが闊歩してのを思い出します。
[ Ring of Fire Islands – Guild Wars Wiki (GWW) ]
[ C1 予言の章 概観 Guild Wars Offline/ウェブリブログ ]
(元所属ギルドEasEのフォーラムも無くなってしまったので日本語でGW1の情報確認できるのって Guild Wars Offline さんくらいしかない。
あのフォーラムの情報は有用だったので、個人的には手元に残しておきたかったが…。残念)

なにやらヒドラはいないようですが、ムルサートはいるようです。先日のトレーラーにも出てきてますしね。

ムルサートの Outfit と Backpack/Glider がGemStoreで販売。
[ GW2 Musaat Robes, Backpack and Glider – Dulfy ]

ムルサートの Glider は直立で浮遊してほしかったなーw

[ Guild Wars 2 Forum – Game Release Notes – Game Update Notes – September 20, 2016 ]

アップデートノートを見てて気が付いたのですが、今回は各プロフェッションのスキル調整が皆無でしたね。珍しい。

[GW2] Living Story Season3 Vol.2

gw01_2016-0915

Living Story シーズン3 2番目のエピソード 「Rising Flames」が 9月20日(日本では21日)から始まる模様。

公式サイトではトレイラーが公開されました。
[ Watch the Trailer for Rising Flames | GuildWars2.com ]

「昔の敵がよみがえる」みたいなことを言っているのでGW1時代のボス…リッチとかグレートデストロイヤーとかが出てくるのかしら?



まさか….ルリック王子?w