[MHF] シーズン10

MHFのカテゴリ記事って何年ぶりだろう。。
ベルキュロスが実装されるかされないかって時に辞めたと思う;;

で、MH3 tri をやった時に ランスのカウンターがMHFに実装されたらなぁ と考えてたのだが・・

[ CAPCOM:MHFシーズン10 パソコン版特設サイト ]
なんかシーズン10の目玉(?)としての新アクションが追加されて、ランスにカウンターっぽいのが!

だがなぁ・・・タイミングが悪い。
MHP3をせこせこやっているときにアップデートが来てもなぁ。
ただでさえ浦島状態なのにいろいろインフレ化してる今のMHFにはとても戻る気には。。。。

[MHF] ファンサイトリンク….

なにやらMHF運営からメールが来てるな。。と思ったら

mhf_090501a

掲載不可メール

ファンサイトリンク掲載不可メールが。

理由としては

・サイト自体が閉鎖されている(閲覧ができない)
・サイトの更新が滞っている

との事らしいが…サイト自体はほぼ毎日更新してるよ?
MHFの記事自体は今年1月くらいから無いけれどw

掲載時のみならず掲載後もチェックしているというちゃんと仕事をしている証左なのだろうけれどね。

[MHF] 2/4リファインアップデートの仕様

ここ2週間くらい(?)ログインしてないMHFだが、2/4にリファインアップデートがあり、その仕様が公開された。

2月4日のリファインアップデートで実装される仕様
(MHF公式メンバーサイト 運営チーム)

ざっと見た感じ、小粒な変更ぽいかな?

なんだかんだでまだ、渓谷に行ってない自分が言うのもナンですがw

リファインアップデートに合わせてマイトレプーギーの服も新しいものが出るようだ。
500円の課金で。
なんだかなぁ。



アトランティカをやっていると、MHFの課金アイテムは割高に思えて仕方ない…。

[MHF] 駆け込みクエ消化

1/14で終わる「狩り初め」といい加減クエスト募集の声が少なくなってきた「教官の試練」を駆け足で消化。

[ お正月限定イベント「狩り初め」実施のお知らせ ]

[ オリジナル防具「ベルバレッタ」を入手しよう! 「シーズン4.0記念 教官の試練」再び! ]

狩り初めの厄落としで条件になっている大剣は去年の時に作ったものがあるので、苦労することなくナス狩猟のクエへ。
mhf_090111a

お年玉・お年玉・お年玉

武器以外は装備自由なので、激運装備で行ったはいいが・・・
お年玉が出ない事、出ない事。
4回クエをやって1個とか。で、生産に必要数は10個とか…..泣きそう。

でも続けていくうちに激運の並が来て一度に3個が2回連続で来て、無事終了。
mhf_090111b

ツイン羽子板

シャキーン!
とツイン羽子板の生産完了。

で、気の早い話ですが、来年は何が来るんでしょうかね?
無難な線であれば羽子板片手剣ではあるけれど、何かヒネリとインパクトが欲しいよねw
あと、生産に必要な素材数を減らして下さいw

– – – –


そして配信終了まではあと一週間あるけれど、募集の声が少なくなってきた試練にも今のウチと。
前に一度ソロで行ったことはあるのだが、やはり大変なのでPTで。
mhf_090111c

釣りクエじゃないよ

生産素材が2つ出ることもあったのだが、基本は1つ。
・・というか後にも先にも2つ出たのはこのときだけだった;;

mhf_090111d

ベルバレッタ

で、さくっと生産。

生産したはいいが….最近装備に関する情報収集もシミュも全くまわしてないので、どんな装備に利用するのか全く考えてないw

[MHF] 釣り師への道

1/7のメンテ後から配信されたクエスト「釣り師への道」。
mhf_090107a

タイトルのとおり釣りをして特定の武器を作ろうというものではあるのだが….。



mhf_090107b
属性値 1500 って
一瞬我が目を疑ったよw

でもイイ。こういう尖った性能の装備はキライじゃないw

[MHF] 猟団再編とか

ここ最近、猟団長であった自分のログインが不定期になり加入希望者を取りこぼしてしまった事もあり、自分のわがままではありますが、このままでは猟団として停滞してしまうとの思いから、年末の忙しい時に集まって貰って猟団長の交代など猟団「GreeT」の再編を行いました。

新猟団長を快く引き受けてくれたアーさんには感謝。
年明けてからは新生GreeTとして新たな流れができるんじゃないかなーと思います。
そんなサーバー1で活動中の猟団「GreeT」をよろしくお願いします。



– – – –
私自身はまだMHFを止めるつもりはありませんので、まったりとやっていこうかな。と。
あ、猟団にはそのまま在籍してます。猟団を去る時はMHFを止める時と思ってますのでまだまだお世話になります;;



– – – –
と、いうことでこれで今年最後の更新となります。皆様良いお年を。