[GW2] L/W シーズン3 エピソード5 は5/2より


公式サイトにて、LivingWorld シーズン3 エピソード5のトレーラー&スタート日時が発表されました。

[Watch the Trailer for Flashpoint | GuildWars2.com ]

スタートは5/2(現地時間)。ちょうどゴールデンウィークの休みの時です。
(少し前までは 世間のゴールデンウィークの略のGWを GuildWars と空目してたけれど、今年はあんまり気にならないなー)

なんか次のエピソードまで時間がかかる…みたいな記事があったような気がしたけれど、全然早いじゃんねー。



そいうえば、エピソード4をまだクリアしてなかったな。次のエピソードが始まるまでにやっておかないとな。

[GW2] LivingWorld S3 エピソード5は?

Matthew Lara (Changinghand)

代表のMikeさんからLivingWorldシーズン3エピソード5について、フォーラムにちょこっと投稿されました。

We’re currently putting the finishing touches on episode five. It’s an important episode and we’re taking the time to get it right. I wanted to let you know that this episode will release closer to the three-month side of our two-to-three-month cadence. We’ll make the formal announcement when everything’s locked down. In the meantime, just hang tight a little while longer.

[Guild Wars 2 Forum – Guild Wars 2 Discussion – Ep5 update ]

大事なエピソードなので時間かけて作っているので、2,3か月かかるけど待っててね(意訳

今はSABのイベントがあるけれど、それが終わってからしばらくどうするんだろうね?

今回のSABは全くプレイしていない自分が心配する筋合いは全くないんだけれど。
で、この時期SABをやらずに何をしているかというと、シーズン10の始まったDiablo3…….

でもなく、PS4版YU-NOをプレイしております。
至高のADVを再プレイするとともに、来月に追加されるという新規ルートはクリアしてることが条件ぽいのでやっておこうかな。と。
昔に比べてゲームシステムが改善され、スキップ機能がついたといえ、YU-NOは時間がかかるタイトルなんだよ。
30時間近くプレイして、まだ半分くらいだからねぇ。
それに集中的にプレイしないと忘れちゃうしw

[GW2] Rising Flames

894471
Living Story シーズン3 第2エピソードの Rising Flames が来ました。

[ Rising Flames | GuildWars2.com ]

まだゲームにログインできていないので、詳細なところは分からないが、新マップとして「Ring of Fire Islands」が追加。

Ring of Fire Islands (火山諸島) と言えば、GW1 のキャンペーン1 ~予言の章 の最終マップ。
ヒドラやムルサートが闊歩してのを思い出します。
[ Ring of Fire Islands – Guild Wars Wiki (GWW) ]
[ C1 予言の章 概観 Guild Wars Offline/ウェブリブログ ]
(元所属ギルドEasEのフォーラムも無くなってしまったので日本語でGW1の情報確認できるのって Guild Wars Offline さんくらいしかない。
あのフォーラムの情報は有用だったので、個人的には手元に残しておきたかったが…。残念)

なにやらヒドラはいないようですが、ムルサートはいるようです。先日のトレーラーにも出てきてますしね。

ムルサートの Outfit と Backpack/Glider がGemStoreで販売。
[ GW2 Musaat Robes, Backpack and Glider – Dulfy ]

ムルサートの Glider は直立で浮遊してほしかったなーw

[ Guild Wars 2 Forum – Game Release Notes – Game Update Notes – September 20, 2016 ]

アップデートノートを見てて気が付いたのですが、今回は各プロフェッションのスキル調整が皆無でしたね。珍しい。

[GW2] Living Story Season3 Vol.2

gw01_2016-0915

Living Story シーズン3 2番目のエピソード 「Rising Flames」が 9月20日(日本では21日)から始まる模様。

公式サイトではトレイラーが公開されました。
[ Watch the Trailer for Rising Flames | GuildWars2.com ]

「昔の敵がよみがえる」みたいなことを言っているのでGW1時代のボス…リッチとかグレートデストロイヤーとかが出てくるのかしら?



まさか….ルリック王子?w

[GW2] Living Story Season3 – Out of the Shadows

Living Story シーズン3 が日本時間 7/27 よりスタートしました。

2016-0727-4c28fLW4

[ Out of the Shadows | GuildWars2.com ]

ストーリーについては置いておくとして、リリースノートを見てみると…

[ Guild Wars 2 Forum – Game Release Notes – Game Update Notes – July 26, 2016 ]

相変わらず、げんなりする量の変更点だw

大きなところでは、Fractal 関係で新マップが追加されたとか。
そういえばずっと長い間 Fractal は行ってないなぁ…。

あとはエモーションも追加されてました。
・/crossarms
gw383-crop

・/sad
gw384-crop

・/talk
gw385-crop

・/thanks /thank /ty
gw387-crop

・/upset /faceplam
gw388-crop



あとは、いつものようにといえば、いつものことですが、Outfit と Glider のも追加です。
gw381-crop

Dulfyさんで動画確認もできます。
[ GW2 Verdant Executor Outfit and Shining Blade Backpack/Glider – Dulfy ]



Living Story はマイペースでゆっくりプレイして行きます;;