[Crew] 2周年記念

The Crew™_20160511232523

少し前にUBI公式ツイッターで The Crewの2周年記念のリワード情報が出てた。

2014年12月~2015年1月か….ナニしてたっけ??

そんな時、役に立つのが無駄に続けてるblogですよ。
[ 2014年12月 – まみむめも ]
[ 2015年1月 – まみむめも ]

うむ。ちゃんとクルーはプレイしてたみたいなので、リワードのランボルギーニウラカンはもらえそう。

それにしても2年か・・・時が経つのは早いな。

[Crew] 日本公式サイト更新

ようやくザ クルー の日本公式サイトも更新され、ワイルドランに関するコンテンツができました。

2015-1105-thecrew
[ THE CREW – ザ クルー | WILD RUN | Ubisoft ]

ここで初めて(?) ワイルドランの価格が発表となっています。
2015-1105-thecrew2

単体の拡張パックが 3,600円 (税別)

本体のザ クルーとのセット版が 6,000円 (税別)

となっております。
UBIDAYラウンドステージで本体の廉価版が出ると言ってたのでセット版は無いのかと思ったけれど、出るのね。
そしてDL版のみで、小売店用のパッケージ版は無いのね。
PS4のソフトはすべてDL版を購入している自分としては全く問題ないけれど、珍しいね。物流に流す時間的余裕がなかったのかもしれないけれど;;

なにはともあれ、きちんとコンソール版も11月18日に配信開始なのは安心しました。

日本語トレイラーも公開です。

あと2週間弱。wktkしながら待つとしましょう。

[Crew] UBIDAY 2015で試遊できたみたい

The-CREW_screen_Yosemite_e3_2014pm_147816
UBISOFTが11/3に行ったイベント UBIDAY 2015 でザ・クルーの拡張パック 「ワイルドラン」の試遊ができたようです。

その様子がゲムスパさんでインプレッション記事として出てました。
[ 『ザ クルー』拡張「ワイルドラン」ハンズオン―別次元へと進化を遂げたカーレース! | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト ]

イベントの様子はニコニコ生放送でも配信されてたのですが、ザ クルーのイベントを行っている時間は別のことをやっていて見逃してしまい、詳細を知ることはできませんでしたが、最後のラウンドテーブルはニコニコで見てたのでワイルドランについての情報もチラリと確認できました。

ゲムスパさんの記事では日本語版の発売は未定となっていますが、ラウンドテーブルにて
11月18日配信開始
と発言していました。
ただ、どのプラットフォームの配信なのかってところの発言はなかったので、もしかすると先日ベータテストが行われたPC版のことなのかも…。
(PC版はベータテスト時に 11月18日 配信開始とベータクライアントで発表されてました)
試遊台がPC版ってことも考えると….PC版とコンソール版が同日配信開始なのを期待しております。

また本体の方の「ザ クルー」の廉価版も出るようです。詳細な日付の発表はありませんでしたが、ワイルドランの配信時期に近い感じでした。

18日まであと2週間です。楽しみですな。

[Crew] The Crew Wild Run ベータテスト開催

The Crewの拡張パック「Wild Run」のPC版ベータテストが開催中。

最初英語版のみかな・・・と思ったが、
thecrew 2015-10-15 19-21-09-545
まさかの日本語化済!

フォントサイズの関係で表示しきれてない部分もあったりするが、音声も日本語化されてるじゃないか!

PC版のキーボードの操作に戸惑いつつも序盤の10分くらいプレイし、ちょっと興奮しつつこの記事を書き始めた。

thecrew 2015-10-15 19-23-50-058
まずはグラフィックのきれいさにびっくり。
PCの画像設定にもよるんだろうけれど、ノーマル版に比べてだいぶパワーアップしてる気がする。

あとはカメラがぐりぐり動く!

ノーマル版では90度単位で左右にしか動かなかったカメラがぐりぐり動くようになった。カメラの動きは不満点の一つだったので良い変更点。

テスト開始直後、ゾーイの指示するポイントに向かい、ドリフトミッション後、Wild Run の新規コンテンツである「モンスターアリーナ」と「ドラッグトライアル」をプレイ。

その後はサミットが解放
thecrew 2015-10-15 19-36-14-398

サミットはこの記事書き終わってからプレイ予定。

ベータクライアント終了時に御礼画像が出るのだが
thecrew 2015-10-15 19-37-04-381
日本語版(PC版)の発売日がさらりと 11月18日と提示されてるーー!

…あれ?PS4版は?

[Crew] The Crew Wild Run ベータテスト

2015-1014-thecrew

海外では11月17日発売予定のザ・クルーの拡張パック「Wild Run」のベータテストが行われます。

[ The Crew | Wild Run | Ubisoft® ]

ベータテストのスタートは10月15日12時(CEST)から19日12時(CEST)。
日本時間では10月15日19時~19日19時。
急いで帰れば間に合いそうな時間ですな。

ベータテストが行えるのはPCのみ。
PC版のUplayクライアントからプレダウンロードできます。

2015-1014-thecrew2

日本語のサイトが発売日含め、全く音沙汰無いのでおそらく英語版のみと思う。

11月3日に開催予定のUBIDAY2015ではWild Runもプレイアブル出品されるようだけれど・・・多分英語版かな。
ノーマル版は世界共通発売だったが、現状海外版のみ発売日が発表されている状態なので、日本語版は数週間後じゃないかなー。

[ UBIDAY2015 ]

[Crew] 新要素あれこれ

1,2週間ほどログインしてなかったのですが、あれこれ追加要素があったみたいです。

The Crew™_20150203220415

スピードカーパックということで
・SALEEN S7 TWIN-TURBO
The Crew™_20150203221438

・MERCEDES-BENTZ C 63 AMG Coupe Black Series
The Crew™_20150203221519

・ALFA ROMEO 4C
The Crew™_20150203221552

が追加されてました。
スピードカーパックとはいえ PERF スペックの車ばっかりだな…。

SALEEN S7 TWIN-TURBOでちょいと走ってみましたが、少しの勾配でふわふわジャンプするw

また新しいPvPモードとファクションミッションが追加されてました。
The Crew™_20150215200007

レースもいいけれど、正直競い合うよりは、ツーリングコースを共有できるとかもっとまったり走れる機能が欲しいよねー。