[WD] エイデンおじさん 再び

北米でのWatch Dogs 2の発売が11月15日に決まったようで(日本版は未定)、非常に楽しみです。

1と2では舞台も登場人物も異なっていますが、おさらいも兼ねて改めて最初からプレイし始めました。
序盤の内容はなんとなくでしか覚えてなかったが、改めてプレイしてみると新たな発見もあって結構新鮮な気持ちで遊んでます。

とりあえずメインミッションはクリアしたので、オンラインをちょびちょびやりつつ、サブクエストをプレイしていきます。

[WD] なんとなく再開

2015-1012_wd_top_bg_b

そういえばWatch Dogs のDLCの部分はストーリークリアしただけだったなぁ・・・と思い出して、追加でトロフィー1つ2つくらいは取っておこうかとサイドクエストをやりはじめた。

やりはじめると、これがなかなか面白くてねぇ。
当時はあれこれ言われたタイトルではあるが、新規IPとしてはとても面白い試みをしてるので、ストーリー的に続きものは難しいけれど是非ともハッキングシステムをよりグレードアップした続編を作ってほしいな。

[WD] Bad Bloodストーリークリア

Watch Dogs のTボーンを主人公としたDLC 「Bad Blood」のストーリーモードをクリアしました。

WATCH_DOGS™_20141006213616

WatchDogs本編終了後、Tボーンがかつてのブルーム社の同僚トビアスを助けるストーリーです。

1章3つくらいのミッションで全3章の短めストーリーですが、エイダンのストーリーよりメリハリのあるストーリーでした。
オープンワールドのゲームはサイドミッションが多数あるのでメインストーリー多少短めでちょうどいいのかもね。
Tボーン自体がなんだかんだで「いい人」なので感情移入しやすいのも良かった。

新しい装備として「ラジコンカー」が登場。
スマホを搭載したラジコンを操作して人では通れない狭い通路を抜けて、カメラ越しのハッキングを行ったり、パワーアップすることで電撃によるテイクダウンができるようになったりとなかなか面白いギミック。

サイドミッションもそれなりの数があり、DLCという位置づけゆえかミッションの難易度は本編より高め。
ターゲットを殺すなという条件は本編でもあったが、それに加えて武器の使用禁止(テイクダウンはOK)や見つかるなとか追加条件がオプションでついたりします。



本編後はTボーンだったので、本編前のストーリーとしてクララが主人公のDLCが出たらいいなぁ・・・と思う。

[WD] Watch Dogs クリア

WATCH_DOGS_20140928155624

10/1より配信されるDLCが本編後のストーリーが描かれるということで、ずっとサイドミッションばかりやっていたWatch Dogsのメインミッションをようやくクリア。

メインストーリーに関してはなんとも釈然としない終わり方でした。
結局主人公であるエイダンの自己満足でしたし、シカゴの街中が結構とんでもないことになりつつもストーリーのキモの部分がショボかったりと、なんだかなぁって感じ。
それでも中盤から後半にかけての話の盛り上がりは面白かった。メインミッションの区切りにサブミッション等できるけれど、Act3くらいから話が面白くなるのでそこからはメインミッションだけを一気にやったほうがよさげ。
最後はショボンヌになるわけですがw

よし、これでTボーンがメインのDLCのプレイ準備ができた。

[ 「ウォッチドッグス」のシングルプレイ用DLC「Bad Blood」の国内配信が2014年10月1日に決定。「Tボーン」を主人公に,本編のその後を描く – 4Gamer.net ]

4gamerのページを確認してたら

シーズンパス購入者に限り,9月24日にダウンロードが可能となる。

あ…あれ?
自分DL版の高い方のデラックス版を購入してたよな…あれにシーズンパスが含まれてたような?

WatchDogsDLC

うわ、もう購入できるじゃねぇかよ!

5日も前に購入できてたとは…盲点だった。
でも、本編クリア後じゃないと楽しめないから、ま、いいか。 明日からはThe Crewのベータ優先になるだろうし。

[WD] Watch_Dogs

週末はPS4がフル稼働だったのでPS4エントリの連続ですw

発売から多少遅れて購入し、購入してからもほとんどプレイせずにディアブロ3その他が出てしまい、それらがある程度落ち着いたところでまたプレイし始めた、オープンワールドハッキングゲーム「Watch_Dogs」

spe_down_wall_d01
[ Watch Dogs – ウォッチドッグス | トップページ | Ubisoft ]

一応メインストーリーはあるのだけれど、オープンワールドということで一般人の端末をハッキングによって展開されるサブクエストやミニゲームなど序盤からできることが盛りだくさんです。

とりあえずメインストーリーのAct1が終わったところだけれど、犯罪探知やctOSタワーハッキングばかりやってたので
WATCH_DOGS™_20140909082428

WATCH_DOGS™_20140909082455
それなりにスキルも取れてて善良な市民となっております。
これなら多少悪いことしても平気w

あと何気にドライブが楽しい。
WATCH_DOGS™_20140522183242
車に関するサブクエストやマルチプレイのレース等もあるけれど、単純に街中に路駐されてる車に乗り込んで適当にシカゴの街をドライブするのも楽しい。



何気に長く遊べそうなタイトルですね。

[ ウォッチドッグス攻略Wiki ]

[ Watch Dogs(ウォッチドッグス) 攻略 ]