[D3RoS] グレーターリフト LV50

2016-0117

メインキャラのDHでのグレーターリフトについてはパッチ2.3まではトーメント7相当のLv30までが限界でした。
パッチ2.4から略奪者セットが上方修正され、矢筒の「砲手の矢筒」にもセントリーのダメージアップオプションが付くようになり、大幅火力アップしました。

トーメント10相当のレベル45くらいまで行けるんじゃないかなぁ・・・と思ってGRをプレイしてみましたが、それを超えてレベル50に到達。

レベル50をプレイした感じ、まだまだ余裕があるのでもっと上に行けそうです。

[GW2] 共有 インベントリ スロット


gw198
1/12アップデートからGemStore に新しいアイテムが追加されました。
Shared Inventory Slot

gw202
アカウント内の全キャラクター共有のアイテムスロットが追加されるアイテム。最大5スロット。1個700GEM。

gw203
インベントリの最上段に位置されます。
買ってから気が付いたけれど、正直すべてのキャラで共有したいアイテムってあんまりないよなぁ・・・BLサルベージキットくらいかなぁ。

[GW2] 2016 Q1 アップデート

2016-0114-d45b26c66404-PvP-1920x1080
Wintersday が終わったと思いきやアップデートが来ました。

先日公式ブログの記事にあった各プロフェッションのバランスアップデートとか思いきや、別物のようです。

[ Profession Balance Goals for the Winter 2016 Update | GuildWars2.com ]

今回のアップデートパッチノート
[ Guild Wars 2 Forum – Game Release Notes – Game Update Notes – January 12, 2016 ]

ちょっと今は機械翻訳にかけて読んでみる余裕もねぇっす。

[D3RoS] パッチ2.4 実装 for PS4

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113080219
以前は北米PC版より一日近く遅れてきてたアップデートパッチが、ほとんど間をおかずに日本語コンソール版にもパッチが来ました。
ありがたいことです。

パッチノートとかの細かい内容については犬小屋さんで確認。
[ PS4 Diablo3 パッチ2.4リリース ]

パッチ2.4で一番興味があるのは倉庫が拡張されること。早速倉庫に行ってみると
初回の20スロット拡張が200,000G。
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113214413
その後20スロット拡張ごとに 250,000G必要で、最終的に350スロットまで拡張できました。
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113214509
金が余りんぐな状態では100万G程度ははした金ですよ。

その後は軽くDHでバウンティを消化しつつ….。

あれ?なんか見たことがないアイテムをいつの間にか持ってた。
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113220414
「マーシーの眼差し」ってなんだろう。
『マーシーが見守っているのを感じる』ってモロ、タシーロぽいのだが・・・w

特殊効果のない見た目だけのアイテムで装備してるとシャキーンシャキーン時折羽根(?)が出る。
それにしても、いつの間に…パッチ2.4で配布されたのかしらん。

使っているDHは略奪者セットでペット&セントリーなビルドであるのだが、パッチ2.4前に比べて大分火力が上がってる気がする。
トーメント7がちょうど良いくらいの難易度だったのだが、トーメント8に上げても余裕で回れる状態。これならトーメント10まで上げても大丈夫かも?

と、そうこうしているうちに、なんか見たことのないマップに入り込み
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113221228

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113221122

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113221253
セットダンジョン関係のアイテムを拾ってたみたい。

セットダンジョンの書によるとラッキスの道が云々とあるが、ラッキスという地名は聞き覚えがあるのだが具体的にどの辺だったのかさっぱりおぼえてねぇ。
後でGoogle先生に聞いてみる事にしよう。



アップデートを機に数か月ぶりのプレイではあったが、やはりディアブロ3は面白いね。

[GW2] あけおめ&GemStoreセール

あけましておめでとうございます。
正月三が日は、相変わらずネット環境が無い田舎で姪たちとUNOとかしてました。
ドロー2をドロー2で次の人への押しつけができなかったりと、自分の知ってるルールと違ったローカルルールもあるのねーと感慨深かったです。



で、ウィンターズデイイベント継続中(1/13までみたい)のGW2のほうではGemStoreセールが行われているようです。
日替わりで商品が追加されているようで、詳細はDulfyさんにて。
[ GW2 New Years Gemstore Sale – Dulfy ]

欲しいもの….何かあったかなぁー。

[misc] 年の瀬 2015

ここ2週間くらいブログを放置してたのは「師走」という旧暦の異名の通り、リアルがこれがもう忙しくてね…。
短い自由時間でGW2のウィンターズデイのイベントをやったり、PS4版フォールアウト4をやったりしてました。

で、2015年ももう大晦日。

2015年を振り返ってみると…..

GuildWars 2 (PC)

gw01_2015-1231-2821cdspirit-vale
相変わらずGW2は年間を通して、ゆるくプレイしています。
今年は拡張パック「The Heart of Thorns」が導入され、ゲーム内的にには大きく変化しましたが、正直その変化に着いていけてません….。
他のゲームにうつつを抜かしていたら見事に置いて行かれた感じです;;
まぁ、GW2はライフスタイルとして細く長くプレイしていきます。

The Witcher3 – Wild Hunt- (PS4)

witcher3_2015-5-28_14-57-54_No-00
GOTY2015 を受賞したウィッチャー3。ホント面白かった。ゲームそのものの面白さもさることながら、スパイクチュンソフトのローカライズが素晴らしかった。
拡張パックの第2弾が2016年に出るとのことなので楽しみです。

Grand Theft Auto V (PS4)

2015-1021-gta5
これまた長く放置してたGTA5をクリアしまた。
この手のオープンワールド系のタイトルって最初のとっかかりが抵抗があって、それを超えるとどんどん面白くてのめり込めるのよね。
GTAVもオリジナルはもう2年前のタイトルなのよね…そろそろ次のタイトルの発表とかあるのかしら?

Diablo III (PS4)

2015-1231-wallpaper038-1280x800
ディアブロ3もアップデート、アップデートで面白くなって続いてます。
これも結構息の長いタイトルで、PC版の初期のころがアレでしたが、コンソール版が出てからは俄然遊びやすくなって良いタイトルになりました。
PC版では2016年始めに新シーズンが始まるということで、PS4版のその頃にアップデートが来るはずです。

Fallout4 (PS4)

2015-1231-fallout4-69776_2_1
現在プレイ中のオープンワールドタイトル。
まだまだ序盤で、ダイヤモンドシティに着いたところではあるけれど、時間泥棒っぷりを発揮してくれています。
拠点をあれこれいじったり、サブクエストをあれこれやってたりして、メインストーリーとなる息子のショーン探しはほったらかしな状態です。

その他PS4タイトル

振り返ってみると、Farcry4とか DA:I とかプレイしたのも今年だったね。
ほかにもWatchDogsをやったりとか。WatchDogsについてはすごく面白かったので続編が出てほしいところではあるのだがなー。トロフィー条件クリアしてるけれど取れてないのがあるので、もう一度最初からプレイしたいところ。

そのほかにもインディー系がたくさんあって、もう、ね。
スチームワールドディグは結局2時間半の壁が越えられなくてトロコンできてません…。


そんなこんなで今年はGW2をやりつつPS4のゲームをしてた一年でした。
来年もPS4のタイトルが目白押しっぽいので、GW2をやりながらPS4のゲームをしてると思います。

それでは、よいお年を。