[D3][PS4][PS3] 拡張パックのコンソール版の発売日決定

2014-0513-d3
[ 拡張パックを統合するコンソール版「Diablo III: Ultimate Evil Edition」の発売が8月19日に決定、現世代機とXbox One対応も正式アナウンス « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト ]

拡張パック発表当初からPS4版のリリースはアナウンスされ先日2014年内のリリースが発表されましたが、ついに詳細な発売日が発表されました。

正直年末かなーと思ってたのですが思いのほか早く、約3か月後の8月19日にリリースです。

当初の発表時はPS4版のみでしたが、のちにXbox Oneのサポート。それにずっとアナウンスが無かったので拡張パックは出ないだろうと思っていた PS3/Xbox360 版も同時リリースのようです。

日本語版が出るのかどうかはまだ未定ですが、PS3の日本語版がそれなりに売れてるみたいなので、数カ月遅れて出る可能性はあると思います。

PS3/360版からのセーブデータ移行もアナウンスされていますが、リージョンをまたいだセーブデータの移行は十中八九できないと思うので自分はこのまま海外版の購入かなー。

[ Reaper of Souls™ Coming to Console August 19 – Diablo III ]

[D3RoS][PS4] Act5冒頭プレイ動画

ゲームイベントのPAX EastにPS4版Diablo3のプレイアブル出展がされているようでAct5冒頭のプレイ動画が公開されたみたい。

[ Act5の冒頭を収録したPS4版「Diablo III」の直撮りプレイ映像が公開、幾つかの新情報も « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト ]

プレイ動画だけでなくPS4版の特有の要素も一部公開。

■ PS4版“Diablo III: Ultimate Evil Edition”に関するディテール

・再:レジェンダリ品がドロップした際、フレンドに送付可能なギフトアイテムが得られる場合がある。

・再:ゲーム中にプレイヤーを殺害したモンスターがレベルアップし、フレンドのゲームに登場する非同期型のマルチプレイヤー要素が導入される。以前は“Avenger Kill”と呼ばれていたが、今回はNemesisシステムと説明。

・初心者モード:低レベルのプレイヤーが高レベルのプレイヤーと共にプレイする際、低レベルのプレイヤーがゲームについて行けるようStatsブーストが適用される。

・DestructionやMassacreといった行動のボーナスが向上している。

・PC版のコンテンツとパッチを全て導入。

フレンドと関わるような要素が結構あるのね。
今の自分のフレンドにはDiablo3をプレイしてる方は皆無であるけれどw

[D3RoS][PS4] PS4版Diablo3は2014年内

先日RoSが発売され、次はPS4版の情報が来ないかなぁ・・と心待ちにしてましたが

[ BlizzardがRoSを統合するPS4版「Diablo III: Ultimate Evil Edition」の2014年内発売を予告 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト ]

2014年内の発売とのこと。
より具体的な時期が出てないてことは後半から、もしかすると来年初頭って感じなのかなぁ。

ま、PS3版をちまちまプレイしつつ気長に待つことにします。

[PS4] Diablo3 プレイ動画

20140125-Diablo-3-reaper-of-souls-GeekShizzle-1

台湾で開催中のゲームショーで、PS4版のディアブロ3がプレイアブル出展されてて、直撮りプレイ動画が出てました。

[ ゲームかなー : PS4版『ディアブロ3』『ウルフェンシュタイン』『龍が如く 維新』カム撮りプレイ映像公開!台湾の人が羨ましい! ]

PS4版は拡張パックである Reaper of Souls が出ることは既報であるが、PC版のリリース前にプレイアブル出展されてるってことは意外と早くにPS4版がリリースされるかもしれないね。