[D3RoS] コスメティックペット

パッチ2.4.1でコスメティック アイテムが追加されたということだが、一向にそれっぽいトレジャーゴブリンが出ないなぁ・・・と思っていたのだが、フトインベントリを見るとなんか拾ってた。

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160618195133
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160618195215

これがコスメティックペットかー。
能力としては既存のペット同様、お金を拾ってくれるだけで、ペットの種類によって能力差は無いらしい。



そうこうしているもう一つ拾ってた。

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160618225545
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160618225556
思いのほか出るものだったりする?

ゴブリンからのドロップじゃなくて、宝箱からのドロップだった気がする。
レジェやセットアイテムのように茶柱が立つようなエフェクトとか何もないかから、普通のノーマルアイテムと見間違えて、今までドロップしててもスルーしてたのかもしれない;;

[D3RoS] パッチ2.4.1 (ver.1.13)

PC版ではパッチ2.4.1、コンソール(PS4)版では 1.13 がリリースされました。

2016-04-27 21.39.28

PS4でのリリースノートはあっさりした感じですが、レジェンダリージェムとかセット装備とかそれなりに調整が入っているみたいです。

[ PATCH 2.4.1 NOW LIVE|Diablo3RoSまとめブログ ]

ジェムの付け替えは発生しそうな感じですなー。



とりあえずインターフェイスとして

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160427214156

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160427214156


コスメディックなる分類が増えて、翼とかペットとかが、そこに収まるようになりました。
追加ペットがあるらしく、新しいトレジャーゴブリンがドロップするみたい。

…まだ新しいトレジャーゴブリンには出会えてないですが。

とりあえず、レジェンダリージェム育てにちまちまGR巡回しますかなー。

追記:

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160427225622

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160427225622


太極が大きく変わってて、単純にリソース消費スキルじゃ効果が出なくなった。
これまでは略奪者ビルドでクラスターアローでも効果がスタックしたが、今後はスタックしないので、別ジェムへ交換必須。
・・・何がいいかなぁ。猛毒とか?

[D3ROS] モーモー・アポカリプス

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160308214636

カナイキューブの命名元となった開発者のカナイさんの誕生月が3月ということで、3月1日からプチイベントが行われているようです。

場所はアドベンチャーモード第三章セシェロンの廃墟の一番奥にある「不死王の玉座」です。

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160310200510
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160310201658
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160310201735

ポータルの中に入るとイベント「モーモー・アポカリプス」が始まり、地獄の牛たちを殲滅していきます。

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160310202116

特別何かギミックがあるわけでもなく、特別なボスがいるわけでもなく、特別なドロップも(たぶん)なくて、レベル相応の殲滅イベントでした。

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160310202102
ヒールグローブがお肉(たぶんビーフ)になっているのがお茶目。




3月中のみのイベントぽいのです。

[ 【Diablo3】Immortal Throne event が始まった!|Diablo3RoSまとめブログ ]

[D3RoS] グレーターリフト LV50

2016-0117

メインキャラのDHでのグレーターリフトについてはパッチ2.3まではトーメント7相当のLv30までが限界でした。
パッチ2.4から略奪者セットが上方修正され、矢筒の「砲手の矢筒」にもセントリーのダメージアップオプションが付くようになり、大幅火力アップしました。

トーメント10相当のレベル45くらいまで行けるんじゃないかなぁ・・・と思ってGRをプレイしてみましたが、それを超えてレベル50に到達。

レベル50をプレイした感じ、まだまだ余裕があるのでもっと上に行けそうです。

[D3RoS] パッチ2.4 実装 for PS4

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113080219
以前は北米PC版より一日近く遅れてきてたアップデートパッチが、ほとんど間をおかずに日本語コンソール版にもパッチが来ました。
ありがたいことです。

パッチノートとかの細かい内容については犬小屋さんで確認。
[ PS4 Diablo3 パッチ2.4リリース ]

パッチ2.4で一番興味があるのは倉庫が拡張されること。早速倉庫に行ってみると
初回の20スロット拡張が200,000G。
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113214413
その後20スロット拡張ごとに 250,000G必要で、最終的に350スロットまで拡張できました。
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113214509
金が余りんぐな状態では100万G程度ははした金ですよ。

その後は軽くDHでバウンティを消化しつつ….。

あれ?なんか見たことがないアイテムをいつの間にか持ってた。
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113220414
「マーシーの眼差し」ってなんだろう。
『マーシーが見守っているのを感じる』ってモロ、タシーロぽいのだが・・・w

特殊効果のない見た目だけのアイテムで装備してるとシャキーンシャキーン時折羽根(?)が出る。
それにしても、いつの間に…パッチ2.4で配布されたのかしらん。

使っているDHは略奪者セットでペット&セントリーなビルドであるのだが、パッチ2.4前に比べて大分火力が上がってる気がする。
トーメント7がちょうど良いくらいの難易度だったのだが、トーメント8に上げても余裕で回れる状態。これならトーメント10まで上げても大丈夫かも?

と、そうこうしているうちに、なんか見たことのないマップに入り込み
Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113221228

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113221122

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20160113221253
セットダンジョン関係のアイテムを拾ってたみたい。

セットダンジョンの書によるとラッキスの道が云々とあるが、ラッキスという地名は聞き覚えがあるのだが具体的にどの辺だったのかさっぱりおぼえてねぇ。
後でGoogle先生に聞いてみる事にしよう。



アップデートを機に数か月ぶりのプレイではあったが、やはりディアブロ3は面白いね。

[D3RoS] パッチ2.4 プレビュー

2015-1109-img5436_01

BlizzCon 2015 でディアブロ3に関するパネルディスカッションが行われ、次のパッチ2.4.0に関する情報公開されたみたいです。

[ セットアイテムの刷新や新ダンジョンなど、「Diablo III」パッチ2.4.0PTRのプレビュー情報まとめ « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト ]

[ 【Diablo3】Patch 2.4.0 情報色々と|Diablo3RoSまとめブログ ]

[ Diablo3 パッチ2.4 プレビュー – Diablo3 Guide jp ]

新エリアがあったり、報酬クエストが増えたり、セットアイテムの再デザインがあったりしますが、一番うれしいのは

倉 庫 拡 張 !!

です。
保存数が350まで拡張されます。
PC版のみならずコンソール版でもゲーム内マネーを払って拡張されるようです。
ちまちま倉庫キャラに切り替えずに済みそうです。

現在PC版のみで行われているシーズン4は12月で終了し、1,2週間間を取ってシーズン5(パッチ2.4)が始まるってことですので1月中に来そうですね。
日本語コンソール版もPC版からほとんど間を開けずに来ているのでPS4版も1月中に来そうな感じですね。