[GW2] 「Guild Wars 2」がいよいよ本格始動か – 4gamer

「Guild Wars 2」がいよいよ本格始動か。8月にドイツで開催されるゲームショウ「Gamescom」でのプレイアブル展示が決定だ(Guild Wars 2)
(4Gamer.net)

なかでも注目は,8月19日からドイツのケルンで開催されるGamescomで,プレイヤーが実際にGuild Wars 2に触れる始めての機会が用意されるという。さらに,9月3日から5日までアメリカのワシントン州シアトルで開催される「PAX Prime」でも,プレイアブル出展するそうだ。

こ、今年こそは GuildWars2 クルーーーー!!

[AION][GW2] NCsoft Kim Taek Hun氏インタビュー(4gamer)

NCsoft Kim Taek Hun氏インタビュー「The Tower of AION」の世界戦略や,“あの”タイトルについて現時点で聞けるだけ聞いてきた(The Tower of AION)
(4Gamer.net)

正直、AIONの内容よりも、GW2の事について wktk しながら記事を読んでいったのだが…

4Gamer:
 まだまだほかにもありますよね。例えば「Guild Wars 2」に関しては,2007年3月にタイトルが発表されてからほとんど音沙汰がなくて,やきもきしているのですが。


Kim氏:
 すみません,こちらについても,まだ詳細をお知らせできる段階ではないのです。
 現在話せる範囲だと,「Guild Wars 2」に関しても,ほかのNCsoftのタイトルと同様,日本市場を重視していますよ。前作「GuildWars」の頃は,欧米では成功を収めることができたものの,開発元のArenanetが日本市場を理解しきれていませんでした。現在,開発を行っているArenanetとやりとりしていて,そのあたりは大分改善されているように思えますね。

新規情報がねぇぇぇ。。。。。

自分自身、途中に年単位のブランクがあったわけだけれども GW はすごくいいゲームだと思うんだけれどねー。
GW2はそれよりもっと良いものになると期待して……るのだけれど、ここまで情報が何も出ないと不安だよ;;

[GW2] 「Guild Wars 2」は2010年以降?

NCsoft,注目作の今後の予定を発表 「Aion:The Tower of Eternity」は今夏予定,「Guild Wars 2」は2010年以降のサービス開始か?(Guild Wars 2)
(4Gamer.net)

「Guild Wars 2」:2010年~2011年
 対人戦に特化した,MOタイプのRPG「Guild Wars」の新作続編。大幅にグレードアップしたグラフィックスなどで,Guild Warsのファンはもとより,PvPが好きなオンラインゲーマーの注目を浴びている。
 今回,リリース時期が2010年以降に予定されていることが明らかとなり,βテストを含め,我々がプレイできるのは当分先となりそうな雰囲気だ。

1年以上前(?)にFAQが公開されてからとんと情報のなかったGuildwars2ではあるが、久々に名前が出たと思ったら2010~11年リリースだとか….。

今年は何か「(テスト)リリース時期が間近」とかの情報が出るのかなぁと期待していたのだけれど、一年以上先のリリースだなんて。

中途半端な完成度でリリースされるよりはマシとは思うけれど、昨今のオンラインゲームで1番期待しているタイトルなだけに残念。
早くビルドに悩みながらGvGをやりまくりたいよ…。



今度暇をみてGW1にログインしてみようかな。パッケ組なので追加課金とか必要とせずに入れるのだが、完全に浦島状態だからなぁ。
多分ギルドとか追放されてるかも;;