[RF] 聖戦 11/14夜

詳細はレイニールさんやseetheさんのトコロで。。。

黒機甲修正直後の夜聖戦以来のアツイ聖戦だった。
rf20051114a.jpg
押し引き一つとっても今まででは一度引いたらそのままCUまで押し切られることが殆どだったけれど坂付近で押し返す事ができたし、アクとの連携もできてきたし、カウンターもきちんとできてようやく「戦えてる」って感じがした。

ただ「M8に集結」の指示が出てても構わず進軍しちゃう人が多いのは3サバコラの悪いトコロだよねぇ。

結果はアクがLAを取ったけれど、ようやく夜のベラを落とせた事が非常に嬉しい。

次回以降の聖戦がどうなることやら・・・今回の聖戦で面白さを再確認してくれる人が多いといいなぁ。

[RF] 混沌杖

混沌のタリック刺し杖を作成中。
二つ刺すまでは調子良く来たのだけれど三つ目が刺さらない刺さらない;;
中級宝石4つを使っても6連敗。。

やけで宝石無しでやってみたら
rf20051113a.jpg
混沌のタリック刺し杖を作成中。
二つ刺すまでは調子良く来たのだけれど三つ目が刺さらない刺さらない;;
中級宝石4つを使っても6連敗。。

やけで宝石無しでやってみたら
付いちゃった。

確率次第なんだけど・・・なんか釈然としないね;;

あと一つ頑張って付けよう。

[RF] リファイン!!

ダークプリーストのクラススキルは微妙だし、イシスやイナンナなどのLv40でHPが10kが越えてるとHP回復まで時間がかかるのでタルい。。。

ということで
rf20051112a.jpg
グレイザーにリファイン。
ダークプリーストに比べるとHPとFPが少し低いね。

で、グレイザーのクラススキル。

・アニムス レスト(Animus Rest)
フォースコアに封印されたアニムスを他次元でしばらく休養させ、再び召び戻すスキルです。
・ファスト リコール(Fast Recall)
フォースを集中し、アニムスの連続召喚を可能にするスキルです。
・マキシマムアニムス(Maximum Animus)
自らのフォースをアニムスに集中し、アニムスが本来の力を発揮できるようにするスキルです。

どれも便利なスキル。
特にアニムスレストは即全回復するので再召還はディレイ30秒のみでできるのでいいね。

熟練やアニムス育てが終わったらダークプリーストに戻るつもりだったけど、このままグレイザーを続けそうな予感。。。

[RF] 税率

ついにコラの税率が10%を切って、レートが2000ディセナ越えに・・。
rf20051110a.jpg
すぐ次の日に10%ちょいまで上がったけどね。。

この税率システムも微妙よねぇ・・レートの幅が狭いから換金の差額で儲けることはできないし、なにより換金の手数料が高いからどうやっても赤字に。。。

種族共通(?)のGOLDの有効利用も出来てないし・・・イダーとかにGOLDのみで売買できる種族間共通のTMとかできれば使い道が出来るんだけどねぇ。

[RF] あぷぐれ~ど

加工で知性のタリックが2つ出て、TMでも安めのものがあったので購入して41ヘッドに。

余ってる宝石がクリスタルと黒曜石しかなかったので2つのみで。
結果は
××○××
と知性のタリックは5つあったのに1つしか刺さらなかったよ;;

7つ刺さると弱体フォースの効果時間が0秒になるらしいけど、そこまで行くと可能性はあるとしても神器レベルだよねぇ。。。

[RF] 今後の状況は

DeBufferとして戦場を走り回るのに出来る限り、防御と盾の熟練が欲しいのでバファーレックスでageage。
rf20051108a.jpg
また上級フォースのDeBuffスキルも使いたいので砂漠でフォースをageage。
rf20051108b.jpg

あとはお金稼ぎに火山へ。。。というのがしばらく続く感じです。はい。

ああっ、Lv41の防具が全然ないから揃えないと・・・UGもして最終装備も考えないとね。

UGの宝石による成功率の確率もそうだけど、各熟練度によるステータスの変化とか補正が微少過ぎるよね。このゲーム。