[MHF] ガード+2切れ味 攻撃UP 装備(SP使用)

MonsterHunterFrontierMHF-装備(剣士)

先日公開したガード+2切れ味装備は、「シルソル系を再び作るのが面倒」という個人的な都合で断念し、見切りではなく攻撃UPの方をのばす装備セットを作ってみた。

武器スロットなし
SPヘルム【忍足】   109     
バサルUメイル     107 ●   怪力珠
リオソウルアーム     74 ●●  剛力珠, 怪力珠
SPコイル【匠】    109     
凛・覇【袴】      131 ●●  怪力珠, 怪力珠

防御値:530 スロット:●5○0 火:+6 水:-5 雷:-3 氷:-5 龍:-18

攻撃力UP【大】, ガード性能+2, 隠密, 斬れ味レベル+1, 砥石使用高速化,
心配性

– – – –
元々匠SPで-20になっている達人をなんとかプラスにしてさらに見切りスキルを付けよう・・という所が大変だったので見切りを諦めると高速砥石も付けられるのよね。

あとはバサルU胴も以前作った激運装備から運用きるし、凜・覇足も作りかけのガンス装備から流用ができた。
リオソウル腕は追加作成となってしまうが、シルソル二カ所の作成に比べると断然楽。
あとSP装備は何にしようかなぁ・・・ってところ。

– – – –

ガード+2切れ味 攻撃UP 装備

バサルU/リオソウルが青系だったので青系統のヒーラー頭とレイア腰にしてみた。
うーん・・・やはり青レイアは浮くなぁ。
かといって腰もヒーラーにするとそれはそれで違う方向に浮きそうな気がするw

装備のバリエーションが増えてきてるんだから、試着とかできるといいのにねー。