[MHWs] ベータテストでのランス
モンハンワイルズのベータテストが終了しました。
あまり長時間プレイすることはなかったですが、主にランスを担いでプレイしていました。
別物ランス
これまでのモンハン歴 MHF, MH2PG, MHtri, MH3P, MHW-IB とずっとランスを使ってきましたが、ワイルズのランスはこれまでのシリーズとは別物となっていました。
ちくちく攻撃していくのは変わらないが、1発1発が軽すぎるのと、火力を出すには新技の4コンボ目の三段突きが必須で、立ち回りがいかに三段突きを出すかというひどく味気なく感じています。
ガード移行もコンボの途中でも早く移行できるので防御面は固くはなっているのだが、ワールドにあったカウンターがなくなった・・・いやなくなってはいないのだが非常に出しにくいものになっているので使い物にならない産物と化しているのでワールドのような爽快感も無い、非常に地味な武器となっています。
ワイルズでのランスの使い方はMハシさんが解説していますが・・
地味ですよねぇw
製品版でどこまで改善されるかわかりませんが、せめてカウンターの仕様は変えてほしいなと思う次第です。
ちなみに同じ盾武器のガンランスですがワイルズでは使って楽しい武器になってます。
この差はなんなんだろうな・・・。
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